10/18 古賀さんプレゼンツ・フロイデライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

IMG_7321
IMG_7321 posted by (C)The_Real

IMG_0027
IMG_0027 posted by (C)The_Real


開始前に並んでいる人を見たら少なかった。

開場してから人が増えてきて食事が出た頃には店内いっぱいになってました。
満員かどうか知りませんが32人は正直無理だし今回もほぼ一杯。

松岡さんが角、うるしのさんが黒い魔女の帽子、

古賀さんがオレンジの帽子をかぶってましたが

うるるんはあまりお気に召さなかったようですぐに取ってしまいました。

ほとんどMCはしゃべらないでじーーーっとしてましたが歌い始めるとビシッとキメる。
いつものことです。

上手いですね、悪いけど。

第一部

1.涙のゆくえ(フルート伴奏 松岡さん)
2.夢のままで

3.夢なかば

4.1.2.3(伊藤サチコさん)
5.ほんとはね(より子さん)
6.ねえちょっと、少しだけ
7.涙のゆくえ


第二部

8.かざぐるま(漆乃さんと松岡さんのデュエット)
9.わたしはうさぎ
10.君に幸あるように
11.雨のにおい
12.Birth of Memory
13.花 喜納昌吉
14.ほろり君想ふ

15.thank you for your love!

松岡さんに、うるるん自己紹介しなさいって言われて


・・・うるしのという名前は

人生初ライブの時に一時的につけられた名前

2ヶ月以内に変えなさいってI氏から言われましたが

そのまま3年くらい経ってます・・・
以上


古賀さん
伊藤サチコさんの曲はすごくいい。
本人に頼んで歌えるようにしようよ?

コンフォートとかでライブやってるなら頼めない?

と言ったら松岡さんが、私は「涙そうそう」がいい。
BEGINですか?

古賀さん
君らは義務で音楽をやってるわけじゃない
オファーがあっても断るのは自由

SMAPみたいになったら仕事を断るわけにはいかない。
今は自由のつらさを満喫すればいい

松岡さんと漆乃さんのコラボについて。
君らはアプローチは違うけれど目指すグリーンは同じだと思う。

コンフォートで出るときは別々だけれど
今回のように交互に出るのも面白い。

涙のゆくえはうるるんのカラーになってた。

カバーというのはなぞるだけではない

上手ければいいってもんじゃない
クラシックなんか全部カバーと言える


・・・私はうるしのさんレベルの歌唱力がなければ

カネを出す気はありませんけどね。



Birth of Memory について

松岡さんに作曲のいきさつは?と聞かれて
うるるん「できたから」わーい(嬉しい顔)

サビだけメロディができて半年放置した。
歌詞が浮かばなくてAメロが1回だけになった。



全体的に松岡さんがMCで仕切って古賀さんはあまり語らずに終わりました。
もう少しカバーをやってもよかった。

実は私はまだリクエスト権を行使していません。
事前にメールするのも忘れてました。

メールしても企画が松岡さんだから却下されてたでしょうね。
また次回。



今回のうるしのファッション。
上がレースっぽい黒に下が黒の短いジーンズ。

黒いブーツ。

今回の長いブーツは初めて見ました。


松岡さんにハロウィンのアクセサリーを付けさせられていましたが

重くて何度も服を直してました。

上着でなくてジーンズにつけたほうがよかった。

うるしのさんはあまり逆らわない人なので黙ってましたが

松岡さんがもっと気を遣ってあげればよかったのに。



IMG_7347
IMG_7347 posted by (C)The_Real

IMG_7342
IMG_7342 posted by (C)The_Real



うるるんのレポ
http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1472

松岡さんのレポ
http://ameblo.jp/rika-matsuoka/entry-10368138601.html



うるしのさん目次ページ。