9/19 東京ドーム ROCK'N'ROLL 矢沢永吉 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

2021/9/20追記。



今回は優先席の人は入場直前にチケットを交換することになりました。


カードを見せて顔を見てバーコードで読んで発券。




グッズを見に行こうと思いましたがあまりに人が多くて萎えた。




席は3塁側バックネット裏。


といっても上の方。


ステージはセンターのあたりでした。




矢沢さんが登場したのはファースト側ベンチから。




1.ワン・ナイト・ショー

2.Brother!

3.SEPTEMBER MOON



MC

4.Take It Time

5.通りすがりの恋

6.傘



MC

7.天使たちの場所

8.SOMEBODY'S NIGHT

9.MARIA

10.FLESH AND BLOOD



MC

11.安物の時計(オーケストラ)



MC

12.YES MY LOVE

13.ディスコティック

14.BALL AND CHAIN

15.涙が...涙が



ビデオでMC

16.コバルトの空

17.Sweet Rock'n'Roll

18.Loser




メドレー

19.ラスト・シーン

20.チャイナ・タウン

21キャロル

22.ウイスキー・コーク

23.雨のハイウェイ



メンバー紹介

24.スタイナー~逃亡者

25.PURE GOLD




ゲストに氷室さん、甲本ヒロト、マーシーが登場

26.黒く塗りつぶせ



アンコール

27ルイジアンナ

28.SUGAR DADDY(yokoと競演)

29.止まらないHa~Ha



アンコール2回目

30.長い旅





最初のMC

10年前に横浜スタジアムで50になりましたという話をした。

あっという間に60になった。



60になってどういう立ち位置にすればいいかと考えていて海の向こうを見ると

ミック・ジャガーやエアロが頑張ってる

日本では俺が最初にそれをやろうと。



2回目のMC

38年もやってきました。

こんなに長くやるとは思ってなかった。

昔嫁さんと付き合い始めたころ矢沢永吉もあと5年くらいねって言われて

ひどいこと言うなあって思った。



スポーツ選手なんかが何か記録を出して

みなさんのおかげですって言う

俺の実力ですって言えばいいのにね

でも今回はみなさんのおかげです。



3回目のMC

ソロになってから初めて佐世保に行った時の話。

1200人のホールに150人しか入らなくてスタッフが必死で客を集めても250人くらいだった

リメンバー佐世保。

俺、絶対日本一になってやるって言った

次の年満タンだよ

「みんな元気か?帰ってきたぞーーーっ」




FLESH AND BLOOD ではPVっぽくステージ両側から白いスーツのエキストラが大勢。



安物の時計はクラシックの時と同様、バックにオーケストラ。

ヴァイオリンが大勢いたようです。


でもオーケストラはこの一曲だけ。



YES MY LOVEでは最初、モニターの音が入ってなかったようで

「ちょっと待て」

やり直し。

「5万人の前でやり直すのは矢沢くらい?」



BALL AND CHAINでは歌詞が飛んでました。



ビデオでMCの時は「世界の壁」が出てきた。

バックはロッキン・マイ・ハート。

ウェンブリーの映像が流れました。



Loserも歌詞が飛びました。

モニターに映ってる矢沢さんの顔見ればわかります。



メンバー紹介

Gr 柳沢二三男

Sax スネイク

Per 

Bass グレッグ・リー

Cho モンティ マリア キャナ

Gr トシ ヤナギ

Key 松本

Dr ジェフ・ダグモア



Gr 三好三吉(安物の時計)





「黒く塗りつぶせ」では氷室さん、甲本ヒロト、マーシーがゲスト。

よく見えなかったけど歌い始めて初めて「氷室だ!」ってわかった。



SUGAR DADDYの時はyokoが出てきた。

言っちゃなんですが意外と上手かった。



止まらないHa~Haでは赤と白の飛行船。

たぶん武道館でも出てきそう。



トラバスやるかなと待ってましたがやらなかった。



終わったところでBGMに「I LOVE YOU,OK」が流れてました。



「Take It Time」をライブで聴いたのは超久しぶり。

「スタイナー~逃亡者」もライブでは初めて。



SUGAR DADDY。

「YAZAWA」は英語ヘタクソだけど音は結構好きでかなり聴いたアルバム。

全体的に楽曲やアレンジは好きなアルバムです。



遠くて直接見ても全然でしたが大型モニターはあったしよかったかなと思います。

30曲はおなか一杯です。






矢沢永吉




Yahoo!知恵袋