iPod touchにカメラが搭載されない理由&それが頭に来る理由 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

iPod touchにカメラが搭載されない理由。

それはアップルはもったいつけるようになった。

http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6110.html


できるのにわざとやらない会社になってしまったという推測。

一見もっともらしい。


私は別の理由を考えてました。

携帯と同じでバッテリー。

私の機種はドコモの906。

カメラ機能を使うと一気にバッテリーが消耗します。


iPodも似たところがあります。

カメラではないですが動画の再生をやっていると一気に消耗する。

それが解決できなかったんじゃないか。


記事にもあるようにnanoのカメラがチープであまり画質は重視していないように見えると。

でも上位機種はそれは許されない。

製品をリリースして直後にバッテリ-持続時間はユーザーが比較します。

チープなのは出せない。


日本の携帯メーカーもまだ解決していない問題です。

アップルもそこで止まっているんじゃないだろうか。


以上、私の推測です。