8/29 六本木 Brave Bar cana(キャナ 松本佳奈)さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

前回と比べるとかなり混んでいました。
座れるカウンターがひとつしかない。

ブレイブバーはホームページにイベント予定が書いていません。
店内にはあるけど今夜は見ていなくて全然分からなかった。

サラリーマンやりながらライブやってる弾き語りの人の後に
プロデビューしている人。
「土川優作」さんと書いてました。
http://www.yusaku-tsuchikawa.com/mobile/index.html


イケ麺でかなり上手かった。
B'zの稲葉さんみたいなボーカル。
ホームページを彼女に更新してもらってたのが最近別れてしまって更新ができなくなったそうです。


アメブロはたぶんこれ。
http://ameblo.jp/vocalist2050


mixiもあっさり出てきました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8718904

次に出てきたバンドは名前も聞いてなくてわかんない。
Stand By Meの時にギター弾いてた赤いシャツの人がやたらと上手かったのだけ憶えてます。
特に最近ジョン・レノンの映画を観たので。
canaさんは話してたので色々聞いてるかも知れません。

キャナさんのセットリスト
21:50 1.愛をこめて花束を Superfly
21:54 2.やさしさに包まれたなら 
21:58 3.愛のパレード 
22:00 4.カントリーロード
22:07 5.嘘つきと雨
22:10 6.Strings


ユーミンと愛のパレードは
lily meさんが1コーラス歌ってから
かなさんが2コーラス目。
やっぱり低音域が違います。
ドスが効いてるのが好きです。

Superfly なんてのは私の世代の洋楽かぶれが知ってるわけありません。

かなさんは武蔵野大学キャンドルナイトのライブでやってました。

その動画と音声がiPodに入ってたのでバッチリ。
「愛をこめて花束を」はよかったです。
武蔵野大学の映像はローソクだけだったので真っ暗でしたが今回はまだ見れます。

撮影していた動画を見ているとやっぱり暗い。
暗い中で人が動くと影がかなさんに映って見苦しい。
不自然な影がかなさんに映るたびに鋭くガンを飛ばす私でした。


一人の人と長く付き合うことが難しいのが悩み

付き合っている間に自分も変わるし相手も変わる
好きだったところが変わってくる
愛したってことは続いている。
相手が変わっても。

それが愛のパレード。


こういう話は前にも女の子から聞いたことがある。

愛する気持ちは自分の中にある。

対象は変わっても気持ちは変わらない。

いまはあなたと付き合っていてあなたのことが好きだけど

以前は別の人が好きだった。

将来あなたと別れて別の人が好きになるかもしれない。

でも私は本気だし真面目です。


女の子からこう言われると構えます。普通。

誰でも言えることではなくてある程度以上もてる女の子で

それなりにお付き合いしたい候補者がいる場合に限られます。

言いたくても言えない女の子は多いはす。

贅沢なんです。


出会いと別れを繰り返すのはある程度の美貌と何らかの魅力があるのが条件。

前提が変わるとそうも言ってられなくなる。

個人差はあってかなり引っ張れる人もいますが・・・。


職業人のマーケットにおける対価と同じです。


西東京市の「きらっと」でキャンドルナイトをやります。

みんなが楽しめる場をつくって行きたい。

ライブでできればいいけど検討中です。


ディズニーシーにあるビッグバンドビートっていう劇場を2回見てきた。

ミッキーがドラムを叩いていてアドリブでジャズもやってた。

メチャクチャ上手かった。

中のドラマーが気になったけど教えてくれなかった。


かなさんはディズニーは庭みたいなもんだそうです。


年末にNYに行きたい。

ブロードウェイを観に行きたい。

天使にラブソング2(限定)で観ていたのがルーツだった。

ゴスペルをやってみたい。

クラシックをやっていたのでジャズのフィーリングがない。

ジャズっぽく作った曲が「嘘つきと雨」です。


一番歌詞がシリアスなのがStrings。

この曲の由来は・・・・YouTubeで流すなということでした。


以上です。



IMG_9470
IMG_9470 posted by (C)The_Real



バーで飲んでる人が多くてMCに突っ込む人が目立った。

ロックだったらホールドやモッシュやダイブがあってもいいが弾き語りの時は上品なのがいい。



ライブが終わるともっと暗くなってコメントどころではなくなりました。
今夜はなしです。

ライブ動画はゆっくり楽しんで編集します。
18日までライブはないのでたまることもないしいいでしょう。



自分のライブのレポートを義務感で書くのは苦手 と書いてます。

過去のことはいいから将来のことを書いてもいい。

これからこうやりたい。

意見を募集とか。


客観レポートよりも主観を凝縮して書く方が得意に見えます。

平均の文字数が少ないしエッセイよりポエムの人。


MCではコミュニケーションより語る。

学校の先生というより牧師さん。

イベントの司会進行より講演会を見てみたい。

原稿を読むのもいいしパワーポイントを使ってプレゼンでもいい。

試しにやったらいいです。


12/19は私は武道館でタオル投げてるので行けませんが。