ロックンロール 必殺の100曲 John Lennon / Cold Turkey | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

PEACE BED の映画を観ました。

そこでもマリファナを堂々と取り上げています。


こんな曲を作ってライブでやられたら普通取り締るでしょう。

普通はのりピーみたいにコソコソ隠れてやるもんです。


自分のことでしょうって言われるに決まってるし

とんでもない曲です。


村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を思い出しました。

彼も佐世保時代はやってたんじゃないだろうか。



ジョンの一番ハードなロックンロール


自らの禁断症状を赤裸々に語った、

MC5もぶっ飛びな狂気のロックンロール・ナンバー。


ジョンはこんなヤバい曲を

ザ・ビートルズの曲として発表しようとしたのだが、

もちろんポールに却下されてしまった。


ムカついたジョンは初のジョン・レノン名義としてリリース、

解散に一歩近づいてしまった。


かっこいいリード・ギターはエリック・クラプトンか

ジョンが弾いているのかよく分からないが、

エリクラだとしてもジョンぽく弾いている。

素晴らしいギター。 



JohnLennon/Cold Turkey


http://www.youtube.com/watch?v=IEnNEIVR9EM




限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)/村上 龍
¥370
Amazon.co.jp