8/23 こもれびホール エクラアニマル 100円劇場 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

img799
img799 posted by (C)The_Real



会場は前の方にシート?が敷いてあって後ろの方にイス。
子供は前で座って見るということのようです。

最初に映画を3本流してからライブ。
canaさんがあいさつマーチをオケで2回。
着ぐるみの人が大勢広がって踊ってました。
重いししんどそう。



IMG_9277
IMG_9277 posted by (C)The_Real


休憩の後、canaさんのライブ


1.となりのトトロ
2.愛のパレード
3.やさしさに包まれたなら
4.Strings


会場内でビデオを固定して回したままカメラを持って右左動いてるのは当然私一人です。
300mmでこれが精一杯でした。
広かった。



IMG_9295
IMG_9295 posted by (C)The_Real



IMG_9335
IMG_9335 posted by (C)The_Real


ハリネズミはやめてユーミンに変えてました。
子供向けの時はトトロとユーミン。
大きいお友達がいる時はキャロル・キングのようです。
私はセットリストは子供向けの時の方がよいです。

バンドの時だとロックなんでアレンジを変えたりしてミスもありますが

一人で弾き語りでやる時は落ち着いて聴けます。

でもポップミュージックは完成度が全てではないし

直球、ストレートがロックなんです。


今回は「How was your day?」やりませんでした。

私はアレンジはどっちでもいいです。
もしかしてまだ迷いがあるとか慣れてないだけか。

調を変えると全部憶え直さないといけないのでドキドキするんだと言ってました。

エコプラザのキャンドルナイト、アスタでのライブ。
武蔵野大学、FM西東京、次の12/19のキャンドルナイト。
しばらく西東京市に呼ばれる仕事が多いので

近いうちに引っ越すことに今日決めたそうです。


でも川の近くで住みたいなら西武池袋線沿線じゃなくて京王とか小田急かと。

かのんぷさんが終わってからマイ箸とCDのプレゼント。
偶然とはいえ抽選で当たってしまいました。


誰とは言いませんがアーティストさんによってはライブに通ってても

そういうのが全くなかったりあるいはステージ上からタオル投げてもらったり

いろいろあります。
当たるってことは相性がいいんでしょう。

そう言えば武道館でヤザワのライブ見てる時に上からヤザワテープが降って来て

キャッチしようと待ち構えてたら後ろからおばさんにタックルされて

ごそっと持って行かれたこともあります。
最近の年寄りはマナーが悪くて困る。

ラストにもう一度みんなで立ってあいさつマーチ。

終わって帰る時にはドク丸くんと子供たちが握手してました。


いつものようにコメントの撮影をしてたら横で見ていたスタッフさんに笑われた。


ドク丸くんとのツーショットやキスのポーズもやってもらいました。
頼まなくてもいろいろやってくれるありがたい人なのです。


今回はアーティストとしてのイメージもあるので公開は自粛します。
あの場でローアングルから連写してるのは私だけでした。


IMG_9401
IMG_9401 posted by (C)The_Real



CDのジャケットです。

img797
img797 posted by (C)The_Real


次のブレイブバーではキャロル・キングやるんだろうか。
バーでトトロでも私は構わない。

この前ギターでビートルズ歌ってたし普段聴いてるのは幅があるようだからマライアでもいい。
世代的にはキャロル・キングよりノラ・ジョーンズとかエイミー・ワインハウスじゃないでしょうか?
夢のカリフォルニアの時は複数で一緒だったから今度はソロでやってもいいですね。



cana(キャナ 松本佳奈)さん