8/5 魁!音楽番付 JET 2_長くつらい道 色っぽさ_矢沢永吉 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

(50歳になった時、横浜スタジアムで)

4万人か集まって
I LOVE YOU, OK
セカンドバーツの
長く辛い道もお前だけを支えに歩いた
もう歌えなくなっちゃった

お前だけのこのお前は
あの時一瞬よぎったのは
僕自身の体だったんですね
僕のこの体

精神は常にやんちゃ坊主で
more more
もっと欲しい、欲しいって
言ってたんですけど
実際現場で動いてるのは
この体だからね


だからあの時一瞬
長く辛い道もお前だけを支えに歩いてきたが
言えなかったんだね
奥さんには悪いけどね
長くつらい道もお前だけをは
異性の恋人なわけないんだよね


こういうロックで行くだとか
50-60まで俺は走れるだろうかと
いうものに対しては
嫁さんだとか恋人じゃないんだよ

俺なんだよね
俺来ただろうか
僕はあの時確信した
その時もそういうことあったんですけど
今回60です。
60はね、マジに来たのみたいな
感じだったですね
マジでくるんだなあと

僕はね、びっくりしてますよ
いま、びっくりしながら
いやあ、60歳なのね。
いま現役でいれてるこの幸せ
俺はどういう気持ちで
これから60代に入って
歌い続けられるんだろうか
考えた時に
僕は信じたいね


20代では出せなかった
20代-30代では出せなかった
50代-60代だから出せる
色っぽさはあるのかな


ステージの上でね
絶対色っぽさは出せるはずだと
そういうステージやれたらいいなあと
そのステージを目指そうと思ったね
あるはずだしみたいな
そういう感じでいま60歳目前にしてるんですけどね




ステージ プリプロに続く・・・



矢沢永吉