SMAP×SMAP 矢沢永吉_2_スキーについて | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

デビューして何年?

37年くらい

納得のいく37年でしたか?

今はこれで良かったんだなと思います
失敗も何も全部入れて
どれひとつも全部正しかったんだなと
最近思います

一番気をつけてることは何ですか?

身体の事を気にしますね
ステージできてなんぼですからね

スキーを40歳くらいで
初めてやったことあるんですよ
それまでスキーやるのは
ブルジョアの人たちが
やるんだろうと思ってたわけ
そしたらあんなもん1日券って
何千円で買ったら何回でもできるからね
やってみてわかった

スキー40いくつでやって
俺もやっと
スキーやれるよみたいなね
まあスキーやりました
まずはボーゲンから
憶えるじゃないですか


やっとできるようになって
面白くなって
何度も何度も降りて
靭帯を伸ばしちゃったんですよ
横からね女性が突っ込んできたの
よけられなかったんですね
巻き込まれて転倒して
グキッときましたよ
立てないでしょ


そしたらね次から次へ
滑ってくる人が
大丈夫ですか?
救急隊呼びますから
あ、お願いしますって言ったんです

ちょっと待てよ
救急隊来て上がって何したら
ちょっと大事になるんじゃないと思って
起きて、ゆっくり降りました
逃げました僕走る人
その夜はもうガンガンです。
腫れてね

その話どうでもいいんだけど

どうでもいいんですか?
どうでもよくないですよ。


それを言いたいわけではなくて

でもそれは矢沢魂ですよ。

ですかもね

ギブスしてるとね
みんなに聞かれるじゃない
どうしたの?

ちょっと軽井沢でスキーでね
軽井沢でスキーでねって言うのが
しばらくはうれしかったんですよ音譜
で一ヶ月したら飽きちゃってね

あと、先生が言うにはね
リハビリを徹底的にやってください
その時思いましたね、身体。
いつまでもステージに立ちたい
これは絶対直さなきゃいけないって
ぼくはものすごく真面目にやりました

来週の何曜日に来てくれって言ったら
必ず病院行く
先生が注意してこことここと・・・
ちゃんと直したかったから
先生の言うこと真面目に聞いたの

僕よく言ってたよね
シャバダバだよねっていうのは
シッチャカメッチャカになってるような
意味なんだろうね

10年前ですね
でもスマップって
ものすごくひとつの世界が
できちゃったよね

木村くん
シャバダバですねドンッ


矢沢伝説に続く・・・