8/2 田無アスタ canaさんのMCです。 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

「初めましての方もお久しぶりの方もこんにちは。
canaといいます。

本名は松本佳奈といって武蔵野大学に通ってました

いま卒業して2年間経ちましたけど歌をやったり
西東京市のエコプラザでこの前

キャンドルナイトというイベントをやったんですね

私が主催だったんですけど100個くらい

キャンドルを灯して子供たちみんなで

キャンドルホルダーを作って絵を描いたり

ライブもやったりいろいろやりました。」


「12月にまた企画をしているので

私のホームページの方でそちらはやります。」

「今日は作文発表会ってことで作文とポスター
みんなで書いてくれたのをこの後発表するので
そちらも凄い楽しみにしてきたので頑張ります」
(マイクが下がってくる)


「私は普段は自分で曲を作っているので
次の曲は自分の曲で「嘘つきと雨」

という曲をやりたいと思います。」


「いま会場にこれだけいらっしゃるので

次の曲はみなさんに参加して
いただけたらと思います
私の手拍子に合わせて手拍子をしていただくと

嬉しいんですがやってもらえますか?」

パチパチ


「コーラスをやってくれてるあゆみちゃんです
あゆみちゃんに合わせて手拍子をしてみましょう。
ありがとうございます。

じゃあ私は歌に入るのでみなさんそのまま続けて
疲れたら休んでください。」


「小さい子よりも大きいお友達の方が

拍手をしていただいてありがとうございます。」


「私も小学3-4年生くらいはすごい反抗期で
おばあちゃんに起こされて
「かなちゃん朝だよ~っ、起きな~っ」って言われて
「うるっせーよ」みたいなことを言っている
本当にひどい子供だったんですけど

ゲームをやめなさいと言われてもやめないで
3日間くらいほとんどゲームをしてたこともあります」


「みんなゲームとかしますか?」
「Wiiとか?」

「いま、自分のお子さんがゲームを

4-5日くらい連続でやっていたら

きっと一生分ゲームをしてるんだなと思って
温かい目で見るか
ゲーム機ごと外に出した方がいいと思います。
そうされたら分かるよね

ひどいこと言ってるよね、スパルタ?」


「環境問題って私は心の問題だと思うので
自分の心が満たされないところを
モノで埋めようとして
無駄なものが出たり」


「結局、ゲームが大事なんじゃなくて
友達と一緒に遊べたり
そういう楽しいっていう気持ちが大事なのに
そこを忘れてモノがあるから楽しいんだって
勘違いしちゃうところから始まると思うので
そういうところにみんなが気づくことから
変わって行くかなと思います」


「最後、トトロを用意してきたんですけど
こっち側の方が大人っぽいから
トトロとか歌ってんじゃねえよみたいな感じだったら
やらないんだけどみんなどうですか?
トトロ聴きたい人?」


「ありがとう。
よしっ、じゃあ歌おう

私が一番恥ずかしいからね」


「今日、素敵なゲストが来てくれてるんですね
みなさん、キャラ丸くんとドク丸くんって知ってますか?」


「キャラ丸くん知ってる人?」


「ドク丸くん知ってる人?」


「ドク丸くんの方が若干知名度がある?
一緒に出てるのにな。」


「今日はキャラ丸くんとドク丸くんが駆けつけてくれています
みんなちょっと呼んでもらってもいいですか?

キャラ丸く~ん」


「ドク丸くんも大きな声で呼んでみましょう。

ドク丸く~ん」


「みなさんキャラ丸くんとドク丸くんは

西東京市で活躍するごみ拾いとか献血とか

いつも手伝ってくれてるんだよね

今日はキャラ丸くんとドク丸くんのテーマソングを歌って
最後終わりにしたいと思います。」


「キャラ丸くんとドク丸くん、
8/23に保谷にあるこもれびホールというところで
CDの発売イベントとライブをやります。

映画の上映会もやります。」


「この二人は西東京市のアニメソング製作団体
エクラアニマルさんのアニメのキャラクターなので

ぜひぜひみなさん、アニメも見に来てください

8/23こもれびホールで2時からやります。

じゃあ、私がスイッチを入れにいきます」


「みんな、集まれ~~っ♪」