7/27 保坂愛海 ルイードK4 バースデーワンマン | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

18176508_1282796811
18176508_1282796811 posted by (C)The_Real

18176508_2070592055
18176508_2070592055 posted by (C)The_Real

18176508_456329526
18176508_456329526 posted by (C)The_Real


スライド映像


1.夏花火の思い出


2.ドレミファソング

こんにちは!
みんな保坂愛海を愛してるか!
コーラスを紹介します。
あやちゃんです。


3.プチ☆プリンセス
(この曲は)ベースのりょうこちゃんに失笑を買いました(笑)
りょうこちゃん21歳です、もえーーーっ(笑)
今日は後ろに昔のバンドメンバーが来てます(笑)
18の時にこいつとやってました(笑)


4.和也

りょうちゃんに注目してる人が全体の6割くらいいました(笑)
昔、好きな人がいて
小学校4年から高校3年まで
かなわなかった恋のことを歌いました。
かつやでなくかずやにしました。

(コーラスの)あやちょが大活躍でした。

ドラムを紹介します。
りーさん!

次は雨の中で作った曲です。


5.サヨナラアメ


6.Liar's Rock


7.かくれんぼ


第一部終了

スライド上映


第二部

1.Sunlight Oranges

(スライドの中で)小学校の頃、

当時のりょうちゃんと一緒の写真がありました(笑)
16くらいでバンドをやろうぜって言って石橋楽器で1万円のベースを買ったりしました。
メンバーを募集してギターがやなやつだったり大会に行ったり。
そんな中でりょうちゃんがやめようぜって言ってきて


りょうちゃん「違う、それはえみ姉から・・・」
えみ「えっ?いま明かされる真実(笑)」
でもあの頃病んでたもんね。


今回のワンマンのメンバーのこと。
ワンマンは3月に決まった。
コーラスは7月になってから。
ベースがないと困るけどなかなか切り出せなかった。

りょうこのベースはずっとオレンジです。
サンライトオレンジーズはりょうこのベースから取ったから

もし今日オレンジのベースでなかったらどうしようって思ってた(笑)

今日は予約込みで112人ですがそんなに入ってないよね?

次は穏やかなの行きます


2.sleep tight


3.散歩道の途中で

このタイトルはチャットのイベントをやった時に決めました。

高橋さんしゃべって(笑)

ブラック

「みんな、今日は保坂えみのためにありがとーーーーっ!」
「ところで告知があります(笑)
TVKのサブトレ@deepという番組で保坂の歌が流れるらしいです。
アレンジは私です。」

歌ってみようか
「パパママごめんなさい~」

無断外泊ごめんなさいって歌詞はNGでした(笑)

「散歩道の途中で」って曲、いつも忙しくしてるのが好きなんですが

たまには何にもしない日があってもいいってことを書いた曲です。


4.凛歌


5.Firefly Chocolate

「次は最後の曲です」
「えーーーーーっ?」
「レベル12(笑)」
「もう一回、次は最後の曲です」
「えーーーーーっ?」
「レベル17くらいいったかな(笑)」


6.ワガママ


アンコール

ハッピーバースデーえみさんが流れる
ステージにケーキ
きみちゃんが花束

「22歳になりました。
1986年7月に生まれました。
本当は9月の予定だったのですが7月でした。
ケーキ食いますね(笑)
1700gでした。


14歳の時に学校でクツがなかったり体操着がなかったりして引きこもってました。
テレビでYUKiちゃんを見て歌手になりたいなって思ったのが15歳。
16歳でバンドを始めました。
横浜アリーナとかでライブしようぜって。
バンドやめてひとりになりました。
ストリートやっていて一人じゃないなって分かりました。
1年後の23歳にはもっと大きいところでもっと成長した保坂を見せます。


結婚は・・・?
メンバーを呼びます。
りょうこ!
あやちゃん!
まこと!
りーちゃん!
さくらさん!
ハローファインデー!」


7.Hello Fine Day

メンバー紹介します。

キーボード、さくらさん!
ドラムス、りーちゃん!
コーラス、あやちゃん!
ベース、りょうこ!
ギター、みんなのヒーロー、ブラック!
そしてほさかえみです!


8.スターダスト・バニー

アンコール2回目

(出てきたけど)曲がねーもん(笑)

メンバー呼びます。
りーちゃん!

さくらさん!

あやちょ!

「7/9に突然呼ばれました、うれしいです。」


りょうちゃん!
小学校の頃なりたかったものは?
「高速戦隊ターボレンジャー(笑)」
まあがんばれよ(笑)


9.Liar's Rock

ここが一番盛り上がった。
ブラック氏がえみさんの前にずっと出ていて客の正面で煽りまくる(笑)
客はダンゴ状態。
実は私もこのノリが好きなんですが今回は遠慮して引いてました。


今回は盛り上がって面白かったです。



18176508_630809570
18176508_630809570 posted by (C)The_Real

18176508_1485916030
18176508_1485916030 posted by (C)The_Real

18176508_2913856419
18176508_2913856419 posted by (C)The_Real

18176508_120949433
18176508_120949433 posted by (C)The_Real

18176508_6851525
18176508_6851525 posted by (C)The_Real