サウンド・ミュージアム 9 矢沢永吉 ウェンブリー VOICE SONGS | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

ウェンブリーでの経験


凄くいい経験だった。
アジア代表とか言っても世界に行ったら
入れてもらえるようなところじゃないんだと
世界の壁はすごく厚かった


日本の企業は商社は頑張ったよね
トヨタとか三菱とかソニーとか
どれだけの屈辱とどれだけの頭を下げて辛抱して
今日のメイドインジャパンを

世界に知らしめたんじゃないですか
いまじゃ世界一じゃないですか


僕らはハナクソにもピンにしかなってないんですけど
音楽というところで参加させてもらった時に

日本の企業は頑張ったんだなって思った
戦争に負けて焼け野原から始まったわけで


(NHKも)作って矢沢も世界の仲間入りしたなんて言うなと
ありのままに描いてくれと言った
まだまだ世界の入り口にも行ってねえよって。
素直に出すことの方が将来世界に負けない

ジャパニーズロックを作れると信じてる。


アリよさらば


もうひとりの俺



面白いってことはどういうことだ
楽しませちゃおう
楽しもうということ
もの凄くショービジネスやる上ではベーシックです。
ピタッとはまってくれたら嬉しいよね
クラシック、VOICEは嬉しかった。
僕自身がコントロールできなくなった


クラプトンがアプラグドやってから世界中みんなやり始めた。

俺もやらないと、やろう。
でも他のやつらと同じことをやってたまるもんか

オーケストラつけちゃえよ。
80人くらいになった。


エリッククラプトン?
Tシャツでジーンズで?
冗談じゃねえ。
俺は何が何でもベルサーチは着てやる。
グッチのスーツで出た。
参考になるやつがいない。
一昔前にはフランク・シナトラ。
これだ。


オリジナリティは簡単なの。
ええカッコしいになってください。
どこかって簡単。
人がやってないこと。
フランクシナトラはタキシード。
クサイからやめてよって5回繰り返したら
ファッションなんてグルグル回ってるんだから
というわけでクラシック第一回はグッチのスーツで出た。


チャイナタウン


SONGS


歌を歌わせてくれる番組
スタジオ中びっちりそういう雰囲気がある
金がかかってるんだろうなって
ありったけの矢沢永吉を出さなければ

ライブでやりたくてついついレパートリーから外れていく曲
ファンからもメールであれなんでやらないんだ
一回くらい聴かせてよライブでっていう曲
今度やります。


SONGS 7/29、8/5 23:00から


未来をかさねて



矢沢永吉