ライブインマジック 高田聖子さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。




さとこさんのブログで出演時間が20:25と書いてたのでまあ余裕でしょうってことで今夜もマジックに向かいました。

着いたら小山あかりさんが出てました。
その後、とよた優佳さん、折本さん、高田さん、若林さん。

聴けるなと思ったのは高田さん以外では折本さん。
結構上手い。
歌が粘りがあるというか腰があるっていうかブルースシンガーみたい。
今日の発見でした。
ただ音源ないたいでせっかく上手いのにもったいない。


折本七子

http://jp.youtube.com/watch?v=fumAfmhcNIg


http://www.aheadmusic.net/artist/artist.html



今回のさとこさんのセットリスト


1 I BELIEVE 華原朋美
http://jp.youtube.com/watch?v=QHVw9_1LVoo


2恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子
http://jp.youtube.com/watch?v=SHdhn3iPVf8


3オリビアを聴きながら
http://jp.youtube.com/watch?v=r06XvQdho5Q


4ヒカリ、、七色、Splash  
http://jp.youtube.com/watch?v=5eMxOJ4s0-0


4日前から犬のチワワが家族に加わったそうです。
http://ameblo.jp/satoko-t/entry-10157216694.html


2ヶ月前に生まれたばっかりでペットボトルくらいの大きさだって。

さとこさんの部屋で暮らしてるそうですがめっちゃくちゃ可愛くて親バカなサトコさんになっちゃってるのでこれからブログでも頻繁に登場するかもとか。


今回のセットリストは古め。
華原朋美は1995年だし篠原涼子は1994年、オリビアは最初の尾崎亜美バージョンは1991年です。
さとこさん、生まれる前じゃないけどリアルタイムじゃないでしょう。

ただ前回のしっとりめよりこっちのセットの方が好きです。
基本的に器用な人みたいなので安心して聴いていられます。
元気な曲の時には動き回ってくれるので見た目楽しい。
スポーツ苦手って言ってる割にステージパフォーマンスの動きはバリエーションある。
慣れてないと単調になりがちなのでたぶんああいうのって素質なんです。


物販で2ショットチェキってあったけど私は自分が一緒に映るってあまり興味がなくていままで数回しかやったことない。
その写真見てもなんかイマイチ。
女の子の写真を撮る場合はいかに女の子がきれいに撮れてるかの方が気になるし撮るならその日のファッションが引き立つような絵が撮りたいのです。
継続的にコレクションする場合はその方が面白いしできれば上半身だけでなく全身像を大きめの写真で撮ってもいい。
だから2ショットじゃなくていいからさとこさんだけで撮らせてくれますかって聞いたらそういうこと言う人は初めてらしい。
基本写真はアップするのを前提にしてるので第三者から見て鑑賞に耐えるものでないとやなのです。

自分の一眼でも撮ったけど暗くてボケてしまった。

レンズを単焦点にするかフラッシュたいた方がよかったみたい。

また次回試します。


今回はこんな感じでした。

ライブ中の写真もあるけど・・・・たまってきたなカメラ




最後に、ペタありがとうございます恋の矢