これって架空請求? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

家に帰ったら留守電が入ってました。

「うすいのりお様へご連絡しております。
私、クレディセゾンUCカードの佐々木と申します。
ご確認事項がございますのでお手数ですが是非当社までご連絡をお願いします。
電話番号は03-5652-6101です。
なお営業時間は9時から5時半までとなっておりますのでよろしくお願いいたします。
失礼いたします。」

まず私はうすいのりおではありません。
普通に考えればカード会社の本人確認でしょうが、だとしてもその人が電話番号を間違えたか嘘を書いてる。

私はセゾンカードは複数枚持ってます。
当然クレディセゾンはそれくらいすぐに分かるはずで例えば私がセゾンカードを追加して申請すれば本人確認は必要ないはず。
連絡先の電話番号は携帯を書くこともあるのでそちらにもかかってくるはず。

03-5652-6101 を検索してもセゾンらしき会社は出てきません。
架空請求の業者ですかねえ?