オーラの泉 #23 2005/09/12 和田アキ子さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

守護霊さんの中で一番中心になってる方
この人は中国の方
高貴な人です
女性です
閉じ込められて生きてきた
言いなりにならないといけない
政治的に
張り詰められて生きてきた
必要以上に神経質になってしまうのはそのため

黒人の方がいらっしゃる
レイ・チャールズもいます
補助霊として
女性歌手
赤いドレスを着ている

常にメッセージをくれている
2つのことを分けていきなさい
和田さんの歌の世界
ブルース、ソウルをとにかく守り抜いていきなさい
それがあなたがいちばん表現できることです
大御所になって築き上げなさい

和田さんのブルースの大全集を作りなさい

和田さん
事務所も悩んでます
例えば最近ラップの「m-flo」とコラボレーションした
33年ぶりにベストテンに入ったんです

江原さん
ファンの方が喜ぶことをやるのがいいがこちらのほうが本来の役目です
それを応援している
レイ・チャールズは後輩を育てたい
和田さんがその分野を極めないといけない

国分くん
アキ子さんにとってレイ・チャールスってどんな存在ですか

和田さん
神様です
出会わなかったらこの世界にも入らなかった
レイチャールズが自分のコンサートにも来てくれた
一緒に飲んだり

江原さん
声がいいとレイ・チャールズが言っている
レイに向かって泣きながら言ってるのも全部聞いている
声の中に魂が入ってることを何故忘れるのか

美輪さん
あなたには天職なんです

江原さん
自分の中から溢れてくるものを出せと言っている

美輪さん
辛い思いをしてきたのはソウルを歌うための必要事項なんです
そこらのお嬢さんにはソウルなんて歌えない
あなたは体験してるから分かるでしょう

和田さん
ソウルは自分にあってる
表現するのはR&Bがあってる

江原さん
こういう話をしていると赤いオーラが出てきている
闘志が出てきている
レイ・チャールズは約束だと言っている
手を振っている
亡くなるとあの世の世界は不自由がなくなる
今は目が見えている
和田さんのことを思った通りだったと言っている

和田さん
亡くなる3年前まで毎年会っていた
2人でみんなが感動する歌を歌おうとメッセージをくれる

江原さん
和田さん自身がもっと歌わないといけない

和田さん
すごくしんどいので歌をやめると事務所に言った
正確には昨日です
代表と会って歌を歌いたくないと言った
代表は歌い続けてくださいと言った
番組の後考えてくださいという話だった

江原さん
今日来たから決心ができたんです

和田さん
今日、ほんの短い間で「歌わなければいけないな、和田アキ子と」

江原さん
本当の歌を、自分の歌を

美輪さん
人のためにサービスで歌うのはもう終わり
自分のために歌う
それが人のためになる
そうすれば人々もそれを受け取ってくれる
自分の集大成、生き様
これから花開いて実になる

和田さん
ありがとうございます
やばい、これは泣きそうなんでやばいです

美輪さん
楽しくなるわよ
一切の妥協がなくて自分のために歌うんです

江原さん
この時間のなかで
見えなかった未来の映像がようやく見えるようになったんです

美輪さん
誰が泣いてるの
私に乗り移ったのは誰なの?

江原さん
歌手の人でしょう
真っ赤なドレスを着て
歌って欲しいと

美輪さん
女性は若くして亡くなった人
祈りとかいろいろな仕打ちを受けたことを伝えたい

江原さん
その方です

美輪さん
思い出した、
ビリー・ホリデイ(1915-1959)
後ろにビリー・ホリデイとかレイ・チャールズとかついてるすごいことです

和田さん
自分のしょってたものが軽くなりました
本当にありがとうございます
太一くん、君にお礼言うことはないけどありがとう(笑)

何てお礼を言っていいか分からないくらい
本当に楽になった
よし、頑張って歌を歌ってみようという気になった
楽しみながらやればいいんだと