オーラの泉 #20 2005/08/22 渡辺美里 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

国分くん
今日のゲストは歌手生活20周年

美輪さん
美しい方よ

スピリチュアルチェック

自分の良い所は
会った人のことをとても好きになれる

好きな言葉は
しなやか、健やか

恐いものは
いやな言葉
ネガティブなことば

美輪さんと江原さんに聞きたいことは
今後、人とのつながりでどんなご縁があるか聞きたい

渡辺美里
すごく楽しみでした
スタートした時から観てました
これは偶然ではなく必然ですから

美輪さんとは美里さんの番組に出たことがある
風圧を感じる方かと思ってましたが自然な感じ
まっさらな感じでストーンと入ってきてくれました。
「どうぞ」と・・・。
普通舞台に立ってる方は「私はね・・・」
ガーンというのを持ってる人が多い

美輪さん
事務所の人をぞろぞろ連れてるのが多い
ヤクザの地回りみたいな
勘違いしてるのがいる

江原さんとははじめましてです。

美輪さん
恐いものはいやな言葉というのは感心した
歌い手さんで言葉に無頓着な人は多い
敏感なのはいいこと

美里
(悪口を言うと)ことば、文字も残るじゃないですか

江原
言霊、字にも魂が残る
書いてる時にエネルギーがこもる
気にならないことば、気になることばがある
どんな罵詈雑言浴びても気にしない人はなんともない
気になる自分がいけない

美輪さん
この世には天界人と魔界人がいる
魔界から来てる人には心底悪い人もいる
見極めることは難しい
堕落させにきてる
堕落させると格が上がる

江原さん
芳香剤が好きではないですか
いろいろな匂いがする
美里さんの中に入るとわかる

美輪さん
香りには魔を払う効果がある
昔の家には香が焚かれていた
魔を払う
身を清める

江原さん
渡辺さんはフェアリーが寄ってくる
妖精
自然が大好きでしょう
今も妖精が手に乗っている
心のくすんでる人はだめ
国分さんはいいみたいです

霊感はないです
受け皿としての感度はいい
他人が美里さんが意識するとそれをキャッチする能力
あっと思った時に実行に移す方です

美輪さん
恋愛体験はどうですか

美里
私はこのままでいいんだろうかと考えたりする

オーラの色
可愛らしい方だなあと
オレンジ、イエロー、少し赤、くすみがある
くすみがある赤は情熱はあるが自信がない
イエローはほがらか、あたたかさ、やさしさ
守護霊は西洋のオペラ歌手
舞台に立つことは熾烈な競争できている
もう一人は日本人の子供さん
10歳くらい可愛らしい女の子
その人の影響で子供みたいなところがある
少女チックなところ

守護霊からのメッセージ
歌えることの喜びを意識しなさい
16歳のころを思い出すように
初めて「歌っていいものだ」って思った時
その頃、歌が励ましてくれて、歌への感謝を
あの時にもういっぺん戻って

10歳の頃にはプロになりたかった
発声の勉強をしていた
17歳になったころきっかけがあった

初心に戻れば今の迷いが吹っ切れる

美輪さん
お気の毒だけどあなたには男の社長みたいな運命がある
見かけは可愛いし少女みたいなところがあるが全く違う強情で一徹で物凄く強いところがある。
それが恋愛の邪魔をする

江原さん
結婚したいですか?
願望ありますか?
親族のためでしょう?

美里
はい(笑)

江原さん
役者さんとか歌手として生きる人はそれなりに代償がある

美輪さん
いずれは一人になるんです
どちらかは死ぬんです

国分
結婚はないと?(笑)

美輪さん
奇跡的に渡辺さんのことを理解できて音楽的なサジェッションできる人がいれば幸せになれる

国分
ちなみにそういう妖精は僕の家に来たらいなくなってしまいますか

江原さん
まあそういうことになりますね(笑)

国分くん
いかがでしたか

美里
図星というか、ありがたいなと思うことが
16歳の気持ちというか忘れてるものを
目に見えないところで渡辺美里に求められてる
要求に全部応じなくていいですよって
自分のために歌ったらという
うっすらと思ってたことを言葉にしていただいた。