こんにち麺JOooooY‼︎ラーメン部会長のヒトシです。
 
今回は
 
中華そば石黒
俺のラーメンジョー
中田製作所
 
3つのコラボ店で参戦される三羽烏キラキラ
 
代表の中華そば石黒さんにお邪魔しました。
{5F075320-2500-4F95-9A5B-B3BEF4749041}
11時過ぎに伺ったらすでに入り口付近ごった返してたので再度昼過ぎに突入。
 
それでも外まで行列している様はもう逆にいいねっかにこんな凄い店くるんだと一人快感照れ
{0F2162D2-81D9-423D-88D2-7F9FAB6A6D06}
 
 
イベント限定のメニューなので通常営業では難しいかな、だったらダイスキな中華そばを…なんて思っていたら、わざわざこのためだけに特別に提供して下さいましたラブ
 
ニボ鶏白湯ラーメキラキラ
{6FD0B4C9-E854-4F04-968B-304D49BCD6CB}
 
まずはスープを。しっかり香りを堪能して、その芳醇さを確認してから頂くとややトロミかかった口当たりでさすがトリパ…でドン‼︎っと来る煮干しの否、魚干干、そう!石黒さんのアレ‼︎
{0D07D437-D308-4B8E-96C0-2081EECA5048}
 
鶏白湯のマイルドかつクリーミーな下地に乗って煮干しの大円団が湧き出てくるよう。
 
たまらず麺をすするとプリパツな麺がそれらを一本に揃えて口の中で見事に纏めてやってくる。
{0CC50263-C4E7-45C5-8BA8-264B27849E9C}

 
 
 
これだ…
 
 
{4CA9F8ED-BF0F-4037-BD48-2600ABCA08A3}
しっかりニボニボな上に岩海苔で更なる相乗効果が!
個人的にドンズバなメンマにねっとり濃厚な味玉、麺に巻きたいやらかさなチャーシュー、彩りであろう水菜はニボパニックに陥った際に麺に絡めて頂く事で多大なる救済措置を発揮。
 
今回はご厚意でメンマと味玉、チャーシュー増しの有料トッピングが全て乗ったお店イチオシの全部のせバージョンを頂きました😋
 
実は先日の新発田でのラーメンイベントの際も頂いたのですが…
{CC839BD1-B5A0-4342-A946-1A41EF59EBC5}
 
{CF4BD948-068B-4F72-9DDF-123701AADCFB}

イベントラーメンに大事な一口目からおいしいインパクトがとても印象的でその場ですぐに今回の出店をお願いした次第。
 
煮干し不足の現代人への救世主的逸杯に仕上がっております‼︎
 
いや〜おいしかった‼︎
 
石黒店長、ご厚意でわざわざ準備して頂いた上にご馳走までして頂きありがとうございました😋
{2B60D77B-6F49-4D8A-9E46-02BA853BA423}
 
ポスターも入り口の一番最初に貼って頂きありがとうございます爆笑
{FC6E69B0-B36D-4271-8EEE-B01F88A2A40A}

 
10月8日(日)
いいねっか村上
 
皆様のお越しをお待ちしています(^ ^)