どもお久しぶりの紙の真です豚
目黒副委員長の連続更新に圧倒され、もう私の出番は終わり・・・チュー
 
なんてことを考えておりましたが、そうは問屋がおろしませんガーン
 
なぜなら今回のいいねっか村上2017では私が数年ぶりの飲食部会長となってしまったのです汗
若手や未経験者の手伝いが性に合っているとは思いますが「やれパーと言われれば断る術など持ち合わせてはいないのも確かなのです真顔
 
そんな感じで春先から準備を進めてきた日々も本番までもう残りわずかDASH!
この二週間は毎日が詰将棋のごとくやることが盛りだくさんチーン
 
ただの一手も打ち間違えることはゆるされません爆弾
 
思えば私のいいねっか村上は第2回がスタートあせる
入会数か月で気が付いたら飲食部会長でした笑い泣き
いったい何度やったことか・・・
まぁ、あんまり余計なことばっかり書いているとお上に消去されてしまうのでえーん
 
とにかく今回の記事の目的は村上YEG飲食ブースの販売商品である花火岩船豚の豚串花火
 
掘 り 下 げ る !!
 
ということですひらめき電球
さらには目黒副委員長の負担も減らしちゃおうグラサン
 
さて本題です音譜
そもそも「岩船豚」という名称自体聞いたことがない方がほとんどだと思いますあし
ここ地元村上地域で生産、飼育されていますが流通量はごくわずか。
大手スーパーでは一切取り扱いがありません。
 
現在精肉として周辺で購入できるのは
合格神林の道の駅 穂波の里
合格農家の店 とんとん
しかも週に一度の入荷です。
 
これは直接生産者さんに話を聞かねばならぬラブ
 
というわけで市内で岩船豚を生産アップ
養豚業を営む坂上ファームさんへ突撃取材ですニコニコ

私だけでは心もとないので村上YEGが誇るインテリ猫あたま
いわふね新聞社のE2@いわ新くんに、さらには新潟日報の記者さんにも声をかけ、万全の体制でお話を伺うことになりましたグッド!
・・・続く
 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お知らせ下矢印下矢印下矢印

 

ラーメンチケット!絶賛発売中!!

星星星出店店舗さま(※50音順)星星星

・荒川らーめん魂 あしら(村上市)

・三羽烏

 中華そば石黒(新潟市) 俺のラーメン ジョー(新潟市) 中田製作所(五泉市)
・麺食堂 まる七(新発田市)
・麺屋 愛心(新潟市)
・麺家 太威(新潟市)
・喜びラーメン 小太喜屋(村上市)
・ラーメン東横(新潟市)
・Ramen おこじょ(新潟市)

 

詳細はこちら

バブルサッカー大会!

参加者募集中!!

■子供の部

参加条件 : 小学1年生~6年生 推奨身長120cm~

参加費   : 1チーム2,500円

優勝したチームには賞金10,000円!!

 

■大人の部

参加条件 : 中学生以上

参加費   : 1チーム3,500円

優勝したチームには賞金20,000円!!

 

※1.初戦敗退チームには、バブルボール体験無料券をプレゼント!!

※2.申込者は当日 10時までの間にバブルサッカー会場受付にて受付を済ませて下さい。参加費は当日徴収させて頂きます。

※3.受付を済ませた組から会場内にあるルール表を確認下さい。服装は自由ですが運動のしやすい格好でご参加下さい。

※4.スパイクを履いての参加は不可と致します。申込み締切:10月6日まで

 

<問合せ>

村上商工会議所青年部

村上市小町4-10

TEL:0254-53-4257

FAX:0254‐53‐0172

 

詳細はこちら

 

ルンルン楽しいステージイベントルンルン

詳細はコチラ

 

~いいねっか村上2017~

日時 : 2017/10/8(日) 10:00~15:00
場所 : 岩船港港湾緑地

駐車場などの情報はコチラ

 

 

ご来場お待ちしておりますキラキラ