こんばんは!原麻衣子です。
 
 
 
 
クライアントさんやブロガーさんと話して、びっくりすることがあります。
 
嬉しいびっくり!でもあるし^^
もったいないーーーー!というびっくりでもある。
 
 
 
 
それは。
 
 
 
「めちゃめちゃ素敵な想いがあるのに、ブログに書いていないこと」
 
 
「めちゃめちゃ嬉しいことが起こってるのに、ブログに書いていないこと」
 
 
「めちゃめちゃ想いもあって活動されているのに、発信が止まっていること」
 
 
 
 
その裏には・・・
 
 
 
●なかなか時間が取れていなかったり
 
●発信自体へのハードルがあがっていたり
 
●ちゃんと書かなきゃ!って思っていたり
 
●文章の構成を考えては悩んでいたり
 
●「こんなこと」書いてもいいの??と思っていたり
 
●わたしより●●さんが書いている記事の方がいいよね、、なんて思っていたり
 
●いつも書こう書こうと、下書きが溜まっていたり
 
●ブログネタを書き出して満足しちゃっていたり
 
 
 
なんだかいろいろ、溜め込んでませんか?
 
 
ある人と話していて、まさにリスさん症候群だね🐿笑笑と爆笑になりました!
 
 
{7E51D246-2D8C-4551-9801-8D78A89D1D32}

溜め込みすぎwww
 
 
 
 
元完ぺき主義のベキ子ちゃんだからわかるんです。
 
そしたら、コーチのアドバイスは。。。
 
ハードルをグッと下げながら徐々にレベルアップすればいいんです。
 
 
 
 
 
●フェイスブックやインスタなら書けるなら同じ感覚で書いてみたらいい
 
●フェイスブックと同じ内容でもいい
 
●ブログとメルマガ同じでもいい
 
●写真1枚でもいい
 
●文章構成そんなにきれいにしなきゃと考えなくていい
 
●誰とも比べなくていい
 
●思いついた時に書いてもいい
 
 
 
 
まずは、、、
 
 
 
あなたの気持ちを想いを伝えることに慣れるのです!
 
 
 
{DB4FBB77-5952-4F83-813D-DF9EB12EA227}
 
 
 
 
読者さんはエスパーじゃないからね!
 
読者さんはあなたの想いを察することできないからね!
 
書いていないなら、何も伝わらないのです。
 
 
 
 
せっかく大切にしたい想いがあるんだから。
せっかく嬉しいこと起こってるんだから。
せっかく大切な存在がいるんだから。
 
 
 
読者さんに伝わってない、、、、なんて。
そんなの切なすぎるから!
 
 
 
1行でもいいから実況中継くらいの軽さでサラッと書いてみよう^^
 
大丈夫。
 
書けるようになったらちゃんと、次のステージ!また次のステージとレベルアップすればいい^^
 
 
 
 
リスさん症候群だね^^と話していたちえこさんも記事を書かれていますよ♡