信楽焼です | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

信楽焼です

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?

得意の気まぐれ更新です。

先日京都に住む妹が少しだけ東京に来て

その際に妹夫婦からお土産をもらいました。

で、

お菓子とかでいいのに

いや、むしろ

お菓子がいいのに

なにやら怪しい袋を持っていて

箱には仕事運、健康運とかそういう文字が見えて

出ました

どーん

{51BD3A14-2BBD-4246-971B-31FF1AB52A5A:01}

信楽焼きのたぬきの置物。

最初はいらない、なんで、と妹にもらう身分ながら文句を言ったものの

インテリアの邪魔にならないように白を選んだと

滋賀出身の旦那さんが買ってくれたんだよと

そう言われたら渋々

あ、あ、ありがと。

てな感じでしたが、

あら不思議、玄関に置いてみると異様にかわいい。

やたら癒される、元気が出る。

妹の旦那さんのおばあちゃんはもっと巨大バージョンを家の前に置いてからとても元気になったそうな。

おばあちゃんはそのたぬきをふくちゃんと名付けたと。

それならばとうちはぷくちゃん。

出掛ける前におでこを撫でて

帰ってきたらただいまを言う

というぷくちゃんとの謎の生活がスタートしました。

今はおとなしく小さいのを玄関の内側に置いてますが

将来は玄関前にぷくちゃんかなあ。

そんなことをお知らせするだけのブログ。

みんなー

信楽焼き

よいよー。元気になるよー。

それではみなさん

良い一日をお過ごしくださいませ☆

kanna