香水が… | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

香水が…

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-100213_1752~01.jpg


みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


写真にある香水

GUERLAINのランスタンという香水で

去年の誕生日プレゼントに貰ったもの。

香水好きで

365日

多分つけてるわたし。

このランスタンはフランス語で瞬間という意味だそう。

決してキツくない

控えめな香りが新たなわたしのお気に入りになっていたのに

なんと

空っぽなのわかりますか?

…。


先日

バレエのレッスンに行く際

普段はあまり持ち歩かないんですが

たまたまこの香水をバッグに忍ばせて出掛けた所

電車に乗る前に一度バッグを落としてしまったんですね。



電車の中。

妙にアルコール臭い。

周囲を疑うわたし。

昼間から誰かお酒臭いよと。

そしてしばらくすると

ん?

臭いけど

いい匂いもする…


冷や汗でした。

降りて駅のトイレでバッグの底を確認。

空っぽでした。

本当に涙が出ましたよ。

でもって

どこに消えたかと思ったら

はい

稽古で着るレオタードやらタイツやらにすべて吸収されておりました。

そんなのを着て踊れるはずもなく

自分も周りの人も先生も

匂いで間違いなくむせますからね。

トボトボと帰宅したのでした。


この香水を

わたしの為に選んでくれた

姉!

まだ姉に告白できないでいます!

申し訳なくて。

そろそろ

白状しなくては。

頑張れ自分。

近く同じものを購入します。

姉の思いを無駄にしないためにも。


みなさん

香水は持ち歩かない方がいいです。

素敵な週末をお過ごしください☆
Kanna