今井美樹さんinオーチャードホール | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

今井美樹さんinオーチャードホール

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-100207_0300~01.jpg


みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


昨日は

このブログでも何度かご紹介させて頂いた

大好きなピアニストであり

アレンジャーでもある

河野圭さんが音楽監督を努める

今井美樹さんのコンサートへ行って参りました!


いや~

素晴らしかったです。

オーチャードホールと言えば何度も何度もバレエやクラシックコンサートで訪れている

わたしにとっても憧れの舞台。

歌手のコンサートは

一昨年鬼束ちひろさんのステージを見て以来2度目でございました。


今回は昨年秋発売になった

河野圭サウンドプロデュースによる今井美樹さんのアルバム

『Corridor』を引っさげ


あの代表曲たちもふんだんに織り交ぜ

ピアノ

ギター

ベース

ドラム

キーボード

に加えて

6本のストリングス



コーラスが加わるという

その上

曲毎にパーカッション

アコーディオンに

リコーダーまであった(多分!)


よだれものの編成でした。


舞台上のみなさんが

とにかく音楽を楽しんでいる姿が伝わってくる

素晴らしい時間でした。


自分にとっては

河野さん始め

このせかいにでギターを弾いてくださった田中義人さんがギターであったり

ストリングスの方々もこのせかいにでお世話になった後藤勇一郎ストリングスであったりと

名曲の数々が彼らの手で奏でられ

そこに乗せて

キラキラと美しく歌う今井美樹さんがそこにいて

なんだか本当に胸がいっぱいになってきて

特に

わたしが小学生の頃

初めて歌の詞に心奪われ夢中で聞いた曲

『The Days I Spent With You』

のイントロが聞こえた時にはホロリときてしまいました。


アルバム『Corridor』はどれも耳に残る名曲ぞろい。

今日1日

風のように歌う

美樹さんの声が頭から離れません。

楽屋で生の美樹さんをお見かけしましたが

女のわたしが心臓バクバクいうくらい

美人でした。

美しすぎました。

それ故

美樹さんに完全に心奪われ

密かにバッグに隠し持っていた自分のCDを渡すという行動に移れず終い

という

なんとも情けないことになってしまいました。

ダメな自分です。


次回は絶対渡します!


そんでもって


これから見に行かれる方にはいらない情報かもしれませんが

衣装がメチャクチャ素敵。

昔から美樹さんの身に付けるもののセンスや髪型がとても好きなんですが

昨日のは本当にやられました。


あんな女性になりたい。


みなさん

アルバム『Corridor』

そしてお時間とチケットが手に入る

という方はライブ会場へ行って


すてきな音楽に身を任せてみてください。


みなさん素敵な夜を☆
Kanna