眠れなくて | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

眠れなくて

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-090829_2058~01.jpg
みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


真夜中ですが

明日は朝が早いんですが

なかなか寝付けず

携帯を手にしております。



今日は久々にハードな1日でした。


スタジオでリハーサルを終え

ボイトレ

そして打ち合わせ

その後は

私の尊敬してやまない

ボイトレの先生主宰で毎年行われる

チャリティーコンサートのリハーサルに見学の為お邪魔してきました。


もうかれこれ

最初のチャリティーコンサートを見てから何年も経ちますが

リハーサルにお邪魔したのは初めて。


そうそうたる面々の

素晴らしいヴォーカリストの方々が

信じられないくらい難しいハーモニーを

声という楽器で奏でます。


近くで聞いてて

鳥肌たちまくりでした。


とにかく毎回

先生による選曲

アレンジ

どれをとっても素敵で

毎年何曲か

それまで知らなかった名曲に出会うことができるのも

密かな楽しみです。


残念ながら

チケットはいつもすぐに完売してしまうようなのですが

多くの人に味わってもらいたい

『音楽っていいなあ』


と心から思えるライブなのです。


見学でお邪魔したんですが

先生の一言から

突然1曲皆さんの前で歌うことになり

ミュージカル

ミスサイゴンの中で歌われる

I'd give my life for you



そうそうたる面々の前で

歌わせて頂きました。

はっきり言って

本当に口から心臓は飛び出るのかもしれない

と思うほど緊張して

緊張して

緊張しました。

この曲は

先生に教えてもらった

大好きな曲。

このせかいに

じゃないですが

母が子に向けて歌う歌なんです。


皆さんもぜひ

機会があれば聞いてみてください。


実に刺激的な

実りある1日でした。

この気持ちも

得たものも

次のライブに活かします。


写真がなかったので

先日行ったロシア料理店でデザートに食べた

シャーベットの写真を。

函館生まれの私には

ロシア料理はわりと馴染み深く大好きな料理。

こちらのお店のお料理はどれも絶品で

そういえば母が小さい頃良く作ってくれた

ボルシチやピロシキを思い出しました。

何でデザートの写真かというと

1個しか頼んでないのに

2人に出してくれて!

あったかくて感動して

思わず撮ったから。

デザートまで最高に美味でした。

みなさん

素敵な1日を

お過ごしください。
Kanna