地域の取組なのかどうなのか | Brilliant World

Brilliant World

現状報告

スキー

さっきニュース見てて驚いたんですが、
いや、
その前に夕方のニュースを見ててちょっと驚いたんですが、
湯沢のスキー場が3つ出てました。

最後にアナウンサーが、
昨年よりも人数だか売り上げだかが5%の増加、
って話。

湯沢すげえな、
けっこうな時間を使ってニュースに出ている。

かぐらのパウダー、
苗場の小学生無料、
神立の深夜営業。

特にかぐらのパウダーは、
ツイッター見ててすごいと思った。

スキー場の人が、
明日の降雪・天気予報をしたり、
朝はパウダーの状態を実況。

どこどこコースは何時から開くとかね。

パウダー目当ての人は行くよね。

そりゃ。

スキー

でだ。

驚いたのは、
同じニュースを21:00前のニュースでもやってたこと。

なんなんだ湯沢。

驚いたというよりずるいな。

というか、
1つのスキー場でがんばってますってことではなく、
地域で湯沢のスキー場はがんばってますってことですか。

一つだけ出るとずるい感があり過ぎる。

地域でやってるから取材するんですよ、
っていいわけができますね。

これは昔営業回りをやってて思った。

「幕張のホテルみんなで何か出すならいいですよ」

で、す、よ、ね~