Brilliant World

現状報告


交通取締情報はこちらをどうぞ。

罠に気をつけろ!・・・千葉編

後方で光る物体とは!・・・福島編

真冬の東京は?・・・東京編



テーマ:
メモ

作ったばかりで、
まだ未完成ですが移ります。

WordPressに不具合があったりしてますが。

メモ

この前友人からメールが来て、
吉井和哉をテレビで見て私を思い出したらしい。

別に見た目が似ているわけではないが、
おそらく大学時代にカラオケでイエモンを歌っていたからだろう。

最近は歌ってないですよ。

しかも、
「Brilliant World」は歌ったことないです。

多分。

メモ

次のブログはジュディマリにしました。

「風に吹かれて」
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン

WordPressを無事インストールし、
マルチサイト化しました。

デザインやプラグインを考えてますが、
もう一つ考えてること、
それが引っ越し。

今までのブログをWordPressに移そうかと思って、
いろいろ見てますが、
めんどくさそう。

FC2に一回移して、
そこからWordPressに移すみたい。

めんどい。

パソコン

その他に、
自社webをCSS化しようと思ったけど、
これもめんどい。

スマホサイトだけでもやろうかと思ったけど、
断念しました。

パソコン

とりあえず、
新しいブログを先に立ち上げようか。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はてなマーク

そういえば先日TPP関連の話題で、
参加の方向で進んでるっぽいニュースが出てましたが、
どうなるんでしょうか。

農業関連が打撃を受けるって話だけど、
アメリカの狙いは別なわけでしょ。

聖域とはどこなのか。

そこに観光は入っているのか。

というか、
観光とか旅館・ホテルは、
TPPと関係ないのかどうなのかもわからない。

温泉街に外資系が急に入ってくるとか。

「ナゼ反対スルンダ」

「TPPニ載ッテルダロ」

とか無理やり裁判とか起こすことはないのか。

ん~
誰も問題にしてないから大丈夫なのか。

誰か教えて。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本

わが友マキアヴェッリ
フィレンツェ存亡


著者 塩野七生

本

文庫本3巻中の1巻目。

まずは時代背景からですね。

重要です。

どんな時代なのか。

フィレンツェの国内情勢、
外交、宗教など。

メディチ家と、
サヴォナローラについての話。

そしてマキャベリは官僚になった。

ロレンツォの時代ではないし、
サヴォナローラの時代でもない。

さて、
マキャベリはどんな時代を生きてきたのか。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン

サーバとドメイン問題をほぼ解決した私は、
本格的にWordPressに取り組もうと思った。

最初は動かないので、
もはやこれしかないと、
クイックインストールを使ってみた。

あっという間に動いた。

しかしだ。

アドレスがうまくいかない。

階層っていうんかわからんけど、
ドメイン/blog/~
ってやりたかったけど、
ドメイン/blog
になってしまって、
わからんのでやり直し。

2回目は、
ドメイン/blog/~
って出来て、
このまま進めるかと思った。

しかし、
マルチサイトができるのに気付き、
なんとかやってみたら、
ドメイン/blog/~/~
になってしまって、
ん~わからんけどやり直そう。

パソコン

次は成功させます。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキー

さっきニュース見てて驚いたんですが、
いや、
その前に夕方のニュースを見ててちょっと驚いたんですが、
湯沢のスキー場が3つ出てました。

最後にアナウンサーが、
昨年よりも人数だか売り上げだかが5%の増加、
って話。

湯沢すげえな、
けっこうな時間を使ってニュースに出ている。

かぐらのパウダー、
苗場の小学生無料、
神立の深夜営業。

特にかぐらのパウダーは、
ツイッター見ててすごいと思った。

スキー場の人が、
明日の降雪・天気予報をしたり、
朝はパウダーの状態を実況。

どこどこコースは何時から開くとかね。

パウダー目当ての人は行くよね。

そりゃ。

スキー

でだ。

驚いたのは、
同じニュースを21:00前のニュースでもやってたこと。

なんなんだ湯沢。

驚いたというよりずるいな。

というか、
1つのスキー場でがんばってますってことではなく、
地域で湯沢のスキー場はがんばってますってことですか。

一つだけ出るとずるい感があり過ぎる。

地域でやってるから取材するんですよ、
っていいわけができますね。

これは昔営業回りをやってて思った。

「幕張のホテルみんなで何か出すならいいですよ」

で、す、よ、ね~
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本

現在読んでるのは、

「わが友マキアヴェッリ」 塩野七生
「神の代理人」 塩野七生
「表現の技術」 髙崎卓馬

の3冊。

買いっぱなしの本は、

本を忘れた時に買った、
「のぼうの城」 和田竜

ジャケ買いした、
「ジョージ・ジョースター」 舞城王太郎

もはや読む気がないかも。

いや、
いつか読もう。

本

塩野七生はやはりおもしろい。

おもしろい時代を書いてるってことかな。

時代が変化するとこ。

日本だと、
戦国時代とか幕末が人気ですね。

おそらくイタリアは、
ルネッサンスでしょう。

その中心が多分、
フィレンツェ。

今読んでる2冊が、
ちょうど重なってるとこで、
どっち読んでんだかわからなくなります。

しかしこのサヴォナローラの辺りが、
「君主論」にも出てきてたなって思いだしてきた。

これはやはり「君主論」を読み直すべきだね。

昔書いたけど、
「君主論」が難しいのは、
事例がよくわからないからだと思う。

「ローマ人の物語」
「海の都の物語」
「わが友マキアヴェッリ」
を読めばだいたいわかるようになる気がする。

ちゅうかフィレンツェに行こう。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ

2週連続で見ました。

現在2部で、
波紋の修行が終わったとこ。

そしてエシディシ戦。

何週間か前にコンビニで、
チラッと見た本が、
ちょうど2部をまとめた本で、
ちょうどエシディシ戦後の辺りだった。

アニメはどっかしら削ってるだろうと思ってたけど、
今回わかったのは、
郵便局の場面がないくらい。

自然に削ってあるね。

テレビ

来週はナチスの科学力を見せていただきましょう。

関東の人はもう見たんでしょうが。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サーチ

自社webをちょっとかまったので、
グーグルアナリティクスをちょっと見てみたりしました。

あまり見てなかったんですが、
リアルタイムに見られている状況が見れるみたいですね。

なんかややこしい表現。

サーチ

今現在サイトを見ている人は何人なのか。

どこから入ってきたのか。

どのページを見ているのか。

などなど。

あんまりアクセスがないので、
ほぼゼロの時が多いですが、
時間帯によっては何人かいたりして、
おもしろい。

特に予約フォームのページを見てる人がいると、
お~って思いますよね。

リーチですよ。

熱い。

まあだいたいまた戻るんですが・・・
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪

結構降りましたね。

そして降ってますね。

FMとおかまちを聴いてたら、
「10:10に十日町市に大雪警報」
って今頃かと。

一人で突っ込みますよね。

雪

屋根に上がってみたら、
融雪が効いてなくてすごい積もってるし。

これだけ降れば効かないか。

まあ腰くらいですね。

アングルのとこはやっぱ積もるよね~、
ってレベルではなく、
全体的に平らに腰まであります。

何から手を付けたらいいのかわかりませんよ。

とりあえず側だけやって、
また今度。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。