*身体にも心にも大切な柔軟性。なりきって楽しもう!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



今日は良いお天気!

雨上がりってホント気持ちいいよね〜♪

そういえば火曜日もそんな日で、江ノ島まで行ってきました。

{D467FA96-3531-4643-A547-F962C8C58A94}

今回は江ノ電じゃなく、藤沢から小田急です。

なんとなく江ノ島=江ノ電って気がしちゃうけど、うちからだと楽なのはコッチかな〜。

目的地までを楽しむのか、目的地を楽しむのかでもチョイスが変わります。



今年の2月以来の江ノ島。

SNSフロリダ族の6期の第2講でした。

{322AF805-D541-4AEB-B0E7-566418224C90}

{315CFCD9-8923-4105-B036-268F60669204}

司会はサイモン。

最後列の皆さん、ちょっと怖かったです。



いろいろ書きたいことはあるけど、はしょって本題へ。

今回はグループワークでどこかへ出かけて、SNSの投稿をするってことでした。

わたしたちは『チームめがね美容師』

{5A757FC3-98E8-4A86-B3A0-3CE64E166E1E}

※わたしは美容師でも、めがねでもありませんが。

ここは江ノ島の展望台から。

なんとかは高いところが好きと言うけど、こういうところ大好き!



{EC9DB5A7-C8B9-421C-B137-A55E084E1A5B}

みんな展望台からの景色を一生懸命…



{73C27E67-7170-42DE-98FF-8D1B45805671}

めっちゃ一生懸命!!!

背伸びして!!!

撮っていました。



素敵な景色を

オモシロイものを

ただそのまま撮ってSNSに投稿するのも、もちろんOKです。

江ノ島はインスタ映えしそうなものもたくさんあったしね。

ってことでわたしは、『江ノ島デートに来たカップル』というテーマに設定。

二人のラブラブっぷりをtwitterで上げてみました。




{EF4F57ED-58EC-4465-8162-E3B5743D8D7F}

{3C26E856-7C2E-401C-BC06-D6AC5429230A}

{178E839B-FE9E-48A4-8F0E-8F24CEEFEED1}

{21DD7FCD-5CCF-45CE-97D9-350AE5EE1D6D}

{897CAE20-BA21-4CED-834F-C24BC4D3F9BD}

{46DDDFB9-5F40-461D-A245-B5004E625A90}

{D049B1D0-E044-4BAA-A497-74430B125A48}

{D2817513-B981-49AE-AE5A-267B522CE940}

ふふふ♡

すごーく仲良さそうなカップルでしょ?

なりきってくれたお二人ありがとう!!!



そして

本当は今回のメインは、エンドゥーこと遠藤くんだったはずなのに

{7C5D84E1-BED5-44F1-ADEB-DC1868F03319}

一人寂しく写真を撮っていました(笑)

ごめんね〜。

でも、ニコニコと一緒に楽しんでくれてありがとう!



ピラティスにはじめて来る人がよく

「身体が硬いんです!」

と言うけど

ベタッと開脚や前屈できることだけが良いワケじゃなく

開いたら、伸びたら、戻せる筋力のほうがもっと大事なのと同じで

遊びも仕事も、集中してのめり込むことも

そこからパッと切り替えることも

身体も心も、それが臨機応変にできるといちばんイイんじゃないかと思うんです。



フロリダ族ってただSNSの発信を学ぶだけじゃなくて

仕事に、そして毎日の生活を楽しむヒントをもらえる場なのだと感じています。

それを自ら実践して、サッカージャーナリストとして活躍する我等が酋長


フロリダ族って何?と思った方もぜひ読んでみてください!