*本当に良いサービスってこういうことなのかも。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



高崎線のグリーン車も、JALのクラスJも、少しのお金を出して得られるものは

ゆったり座れるスペースだけじゃなく、いちばんは「気持ちの余裕」なのかもしれない。

{9EDE01DA-8326-482D-B009-92C6B3C1B9EE}

そう思った福岡からの帰りの機内での出来事は

隣の席のオジサマが、わたしの荷物も上げ下ろしをしてくれたこと。

我先に!って気持ちにならないんだよね。

わたしも誰かにやさしくしたい。

そんなふうに思いました。



先日のスキー指導員研修会のとき、泊まった宿でも素敵なサービスがありました。

まずコレ。

{AD9E9C6D-35B6-48BA-B0F1-9853776FDAFD}

もうね〜

コレは本当〜に有難い!!

わたし、宿でお風呂に行ったとき、他の誰かが履いたスリッパを履くのに抵抗があるんだよね〜。

ほら、どれが誰のスリッパかわからなくなるでしょ?

でもココは、お部屋番号の書いてある洗濯バサミでスリッパを留めておけば

帰りも自分のスリッパを履けるんですよ!

画期的!!



そしてレストランでも

{3F3D4E33-355C-45CE-A2A6-18E6F24E5157}

温泉宿って浴衣の人が多いじゃない?

あ、わたしたちスキーヤーはだいたいジャージだけど。

んで、浴衣の袖って邪魔だよね〜。

そんな袖を留められるバンドが、ブュッフェのお盆の横に置いてあったんです。

素晴らしい!!



わたしは今の仕事に就く前は、旅館とかホテルとか、観光業が長かったから

こういうサービスって本当に感動します。

なぜか「負けた〜!」って思う(笑)



乗り物の座席のように、お金で得られる気持ちの余裕もあれば

お金をかけなくてもちょっと嬉しくなるサービスもある。

どっちも大事。

わたしも、どちらも提供できるインストラクターでありたいし

スタジオを作っていきたいな。