*気になる!と思ったらすぐ試してみよう♪* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングとロッキンフロー

埼玉県鴻巣市(吹上)、コンディショニングルームcolorfulbodyの村井千波です。



気になるビックリマーク

どうなるのかな?

って思ったら、すぐにやってみたいタチです。

昨日サイモン山田先生のブログに載っていた、テーピングの貼り方。

(あ、わたしも一応キネシオテープの講習は受けてますのです。)

足首のほうはときどき使う方法だけど、親指のはやったことない。

けど、コレ絶対にいいはずひらめき電球



そう思っていたところ、今夜のレッスンに来たサトミちゃんが

ヒップリフトをやるとき、どうも拇趾球がうまく踏めてない。

力が外に流れている感じ。

最初は動きやイメージで修正していったけど、もう一つ物足りない気がして…



貼ってみました。

{B142897A-EBD4-4AD8-9646-576CD2BDB1F5:01}

そしたら…

ハムも内転筋も使いやすくなって、安定して動けるようになった。

やった~



そのときサトミちゃんが

「身体にはボタンがいっぱいありますねビックリマーク」って



たぶんねー

たぶんねー

スイッチのこと??(笑)



テーピングで動きやすい身体にしておいて

ピラティスで正しい動きをインプット。

そうすると、筋肉たちがより良い状態で働いてくれるから

使いたい筋肉が使いやすくなる。

ってワケだね



colorfulbodyでは、ピラティスのプライベートレッスンで

必要かな?と思った方にはテーピングのサービスもしています。

ホントにね、笑っちゃうくらいコアが使いやすくなるんだよ