今年になり時々鼻血が出るようになり…
ここ1週間くらいで4回も…
そして、朝方40分くらい止まらなかったので、医者嫌いの私ですが、家族の強い要望もあり、ティーペックの医療相談に電話をかけ、耳鼻科へ行ってきました。

鼻カメラでみると、血管が飛び出ていました。こんな飛び出てるの滅多に見ない…と(見たこと無い)とさえ言われてしまい💦ビビるアタシ💦
レーザーで焼くしか無いけれど、飛び出すぎているから、焼いているうちに大出血してしまうかも…と脅され💦

局部麻酔をして、無事焼いていただきました。
もう片方の鼻の血管は飛び出てはいないのだけれど、どこから出血してもおかしく無い状態で、すべてを焼くことはできないために、飲み薬と応急処置の止血剤をいただきました。粘膜が落ち着くまで2~3日安静に!!と。
ちょっと大人しくする事になりましたので、ヨロシク(笑)

そして、お医者さんついでに胃腸科へ…明日より1週間のピロリ菌駆除も開始しすることにしました。
よって、7日間の禁酒生活スタートします!