とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

IMG_7638 

とれたて!美味いもの市 の「社長のいか塩辛」

とっても美味しくて気に入っています。

 

 

この美味しい塩辛を、チャーハンにしてみました。 

IMG_8040

 

ネギをたっぷり入れて...

 

IMG_8041

ごま油でイカの塩辛を炒め、ニンニク、ネギ、ご飯を入れて炒めます。 

IMG_8043

 

味の決め手は青唐辛子醤油!!

青唐辛子を細かく刻んで醤油に漬けただけ。

2ヶ月半前に漬け、冷蔵庫で保存してあります。 

このピリリとした青唐辛子のフレッシュな香りがうつり

とっても美味しいんですよ!

 

塩こしょうで味を整えて出来上がり! 

 

IMG_8046

 

イカの塩辛の甘みを、青唐辛子醤油で引き締め、

イカの塩辛の良さが際立った感じ。

風味豊かなピリリとしたチャーハンが出来ました!

 

美味しい塩辛は、料理に使っても美味しいなー!
 
 
 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
どうぞ1票お願いします!

 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布