今朝も6時からのドッグトレーングがありました。
 
トレーニングを月8回から4回に減らし、 
 約10日ぶりの訓練。
 
久しぶりにトレーナーさんにも会えたので、あんずは大興奮! 
しばらくは興奮気味で、落ち着くまでに時間がかかりました。
 
 
今日の訓練は、今までよりも1歩すすみ、
今までは、犬とすれ違うときは、あんずを「Sit」させて、
犬が行くのを大人しく見守る事をしていましたが、
 
れからは、犬が通り過ぎる時に
飼い主に気を引かせ、犬に注意が行かない様に...
という訓練を始めました。 
  
 
IMG_0227
 
IMG_0228 
 
「Sit」も「Down」も素早く確実にできる様になったと
褒められご機嫌のあんず。
 
 
暑い時は、犬だってイライラするし、
言う事を聞きたくなくなるそうです 。
そんな8月の訓練もちゃんとやった甲斐があったね!
 
 
新学期始まって、早朝訓練の日は、やっぱり忙しいです。
早起きをして、土鍋でご飯を炊き、(炊飯器は捨てました)
同時に味噌汁を作って訓練に出かけました。
 
帰宅後は、ちょうど蒸れたごはんで“おにぎり”を作り、
あとは味噌汁、ヨーグルトだけの質素な朝ご飯。
 
 
やっと子供も出かけて、やっと一息。
月曜日は溜まった家事がたくさん。
 
さぁ、アイスティーを飲んで頑張らなくっちゃ!!
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::

 
我が家は犬の他に、
室内にフェレット2匹、カメ1匹、海水魚たくさん 
 
動物のニオイも気になりますが、海水魚の磯臭さもかなり気になります。
この夏は、本当に暑くてエアコンかけっぱなし。。。
 
窓を開けての空気の入れ替えが少ない分、ニオイで悩まされた夏でした。
 
  
そんな時、ネットの口コミで見つけたルームフレグランスを試しに買ってみました。
 
IMG_3882 
 
これ、モニターじゃないですよ(笑) 
 
 
 
 
フレッシュリンデン  オネストラベンダー  プリティーローズ   
 
 
この3種類を買いました。 
 
 
口コミ通りに、すっごくいい香り~
安っぽくないのよ~
ボトルもとっても可愛くって、置いてても邪魔にならない。
 
 
香りをそれぞれ選び、各部屋に置きました。
みんな気に入ってくれ、取り合いです。 
 
 
3つしか買わなかったので、全然足りません。
ミニもあるので、トイレや玄関にもちょうどいいかも。 
 
 
お部屋のニオイが気になる方、癒されたい方にはおすすめですよ!! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
  
 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布