コロナワクチン | 黒猫なつくかな?

コロナワクチン


「みんなは、もうコロナワクチン打った?

黒猫は打ったよ」



めぐるが打ったのはコロナちゃうけどね。



地域の接種順番は当分廻ってこないですが、

長男たーは大学の職域接種(職域?)で打ちました。


モデルナ製のワクチンで、副作用はいわゆるモデルナアーム状態で腕が上がらなくなり、当日は高熱が出ました。

翌日にはケロリと治ってました。





「コモ兄さんは?」


次男コモの大学も、ワクチン接種の募集がかかっていたのですが、どこ製のワクチンか不明で、ファイザーでもモデルナでもないらしい。
そんなことある?

「たぶん、新しいワクチンの人体実験に使われるんだと思う」

もしくは、ワクチン接種を実施したテイを大学側が出したくて、打たれるのは砂糖水やでと話しております。
ほんでプラセボ効果で効いてるっていうね。

ホントのとこは知りませんが、そんな話で盛り上がりました。