今まで、片田舎・京都に住んでいた私。


近いうちに、脱出できることになった。


ある引っ越し会社を手配したところ、段ボール類を宅急便で送る、とのこと。


その「宅急便」が、残念ながら「京都佐川」。


佐川急便京都店では、再配達の時間指定が


(1)午前中

(2)12:00~14:00

(3)14:00~16:00

(4)16:00~18:00

(5)18:00~21:00

(6)今から在宅(~21:00)


の5区分になっている。


 1度目の配達時に不在だった私は、やむを得ず、今日の18:00~21:00を指定した。


 仕事を終えて、急いで帰宅、18:50頃に家についたが。。。「18:20頃に来たが不在」

なる不在連絡票が!


 急いで電話し、本日中の再配達を依頼したところ、「本日は受付終了のため対応

不可」との返事。


 いやぁ、流石は田舎町。通勤時間が1時間かかるような場所に勤務しているような

人間は存在しないんだろうなぁ。腐りかかったような商店だとか、歩いて5分くらいの

中小企業に勤める人間しかいないのだろう。


 ヤマト運輸だったら、指定時間帯であっても、連絡を入れて当日中に再配達して

くれるのに。


 佐川って、もう少しましな会社じゃなかったっけ?