夏バテ真っ盛りですー。

身体がダルおもーー。

つい水分ばっかりとってしまって
つねにお腹いっぱい(;´▽`A``




蒸し暑さを乗り越えるために
手ぬぐいで医療用帽子作りました^^


帽子というかほっかぶりに近いかな。

(※ほっかぶりって言葉通じる!?)


この作り方を参考にしたよ!

t02200293_0800106711175680506.jpg

裁縫が苦手な私でも
これなら簡単に作れるかなと思って挑戦してみました・・・・


・・・・が!


やっぱり私は裁縫ダメだー!苦手だー!・°・(ノД`)・°・


途中から嫌になっちゃって
工程の3番を飛ばして仕上げました( ̄ー ̄;


細かい作業は好きなんだけれど
裁縫だけはどうも好きになれないっす。




工程を飛ばして仕上げたけれど
ちゃんと形にはなりましたよ!


イメージ的には
防災ずきんみたいな形です!^^


後ろから見た図↓↓
1438884401587.jpg

裏面と表面を縫い合わせるから
後ろから見ると片方は表面、もう片方は裏面という可笑しな仕上がりになる^^;


ちょっと不恰好だけど、
そこはご愛嬌。ご愛嬌(;'∀')

1438884408428.jpg

きゅっと結んで大きさを調整します。



今まで使っていたゴム入りの医療用帽子より
こっちのほうが断然快適!!


締め付けなく、ゆるくふんわりかぶれるから
頭がすごーーく軽くて楽ちん!




1438884417290.jpg

ゴムで結ぶとさらに楽ちん♪


このほうがスポッとかぶれるから着脱がめっちゃ楽だし、
結んだところが緩んでこないのでオススメ(´0ノ`*)


これで暑さを乗りきれそうだ!




もうひとつ帽子を作ろうと思って芸屋さんに行ってきました。


手ぬぐいを買うつもりだったんだけれど
このふわふわダブルガーゼの生地が可愛くて買っちゃいました♡

1438884424962.jpg

肌触りが良いから
帽子にするのを楽しみにしていたんだけれど


しくじった・・・・
長さが30㎝×50㎝


私の頭の周囲約52~3㎝


生地小せぇー!( ̄_ ̄ i)


こんなミスをするなんて!バカちんが!!








ところで・・・。


来月、福岡でウィッグイベントが開催されるらしいじゃないか!


(*´σー`)あら。行っちゃおうかしら。。。


もうすでにだいたいのプランはねって、
だいたいの予算はだしました。


ホテルには泊まらない
出費をとことんおさえた強行突破の一人旅プラン!


実行するかどうかは
ゆっくり考えるとしよう(´∀`)


福岡行きたいなー。