横浜ベイスターズ 三者面談 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

揉めている小学校みたいな三者面談・・・千葉ロッテを引用しては失礼な気がする。

生徒と担任の先生では上手くいかないので、校長先生、教育委員会が立ち合い・監視?

ここまでするなら、監督を代えれば良いと思うが、W林オーナーのTBS株主対策で、無謀な高額3年契約を解約して無駄な出費を出すわけにいかない皺寄せが、こんなところにまで波及してしまった。

==========

 横浜のO花監督、フロント、選手との会合を毎月定期的に行うことが決まった。

 昨季までの低迷はコミュニケーション不足も一因で、球団幹部は「三位一体となってやっていく」と説明。フロントは加地球団社長、佐藤常務、選手からは選手会長・新沼や主将・村田らが参加予定で、28日に第1回会合が行われる。同じ手法で昨季のロッテは結束力を高め、日本一になった。横浜も3年連続最下位から下克上を目指す。

==========

唯一、新沼捕手が本音で有効な意見を言えると思うが、シーズンを通して1軍に帯同できるか分からない。言い換えれば、監督は自分の都合で2軍に落として、遠征先で三者面談をしてしまえば、出席させないこともできる。

もっとも、4月末で監督が代われば、3月までの儀式で終わる。

こんなことくらいしか、記事にならないか。