心理カウンセラー&
愛の説教母ちゃんまみーです爆笑爆笑爆笑



夫が花を追加してた~キラキラ




お次のイラッとポイント!!

いくよーーーてへぺろ





・トイレットペーパーがなくなってもそのまま(¯―¯٥) 



わかるわーーー爆笑


たしかにイラッとくるよね。


最後に使いきった人が、ちゃんと新しいヤツを入れとけよ!!もやもや


ってすごーーーく思うわけよねーハッ


ま、旦那さんは、めんどくさいだけなんだよね。

妻に甘えてるんだよね(笑)



うちも、芯だけがホルダーにそのままにされて、

すでに使用済みの新しいペーパーが

足元のペーパーの袋の上に無造作に置いてある(笑)


もう、あきらめてる(笑)

替えてほしいと、期待してない(笑)



家族の中では、さほど気にならないかもだけど

公衆トイレや会社のトイレなどでは

新しいペーパーをホルダーにつけるのは

前のペーパーを使いきった最後の人じゃなくて

新しいペーパーを使う人だ!

という意見もかなりあるようだ。


なぜなら、用を足した後のその手で

次の人が使う新しいペーパーを触るのは

汚いでしょ!ってことらしい。


そーゆーことなんだねーーー。

状況や人によってはいろんな考え方が

あるもんだなあ。



旦那さまの場合は

大目にみてあげてもいいかにゃー照れ


ま、たまに妻のほうが芯のままにしといたらいいかもね(笑)


「トイレットペーパーがなくなってもそのままでいい」

だね( ´艸`)


使い終わった人が新しいペーパーにかえる、というルールを

ペーパーがなくなったら、
使い始める人が新しいペーパーに替える、というルールにしてみる。


その時、旦那さんはどうするだろう?(笑)



ちなみに我が家は、基本私が変えます。

夫は気分によっては変えてる(笑)

私はそれでまったく問題ないっす(笑)


「トイレットペーパーがなくなってもそのままでいい」

ってつぶやいてね!!(笑)







・日曜朝、よーーーく寝てるzzz



寝かせてあげよーーーー爆笑


日曜日は、寝てたいんだろーねー(笑)


毎日お仕事ご苦労さまです、だね照れ






・エアコンや扇風機等をつけっぱなしで出かける。(もったいない)



あーーーこれもわかるーーー(笑)


こういう話、よくきくよね。


てか、

「夫が電気をつけっぱなし」

で検索すると

出るわ出るわ、世の妻はこれで

こんなにムカついてるのか?!って

思うくらいびっくり



エアコン、扇風機もあるある。


たしかにもったいないし、それにー
とくに、夏場は火災事故など発生することもあるらしいガーン

家族みんなで話し合うとかして

それぞれに注意しあうとか

気をつけるようにしたほうが安心だとはおもうけど。



これって、妻が夫に

自分の思い通りになってほしいとおもってるのよね。


場合によっては

妻が夫にガミガミ言ったり

ブツブツ言ったりすると逆効果だったりもする。


口に出さないけど、

妻の言い方によっては

反抗的態度、

もしくは絶対に言う通りにはならないぞ、という態度にでることも(*_*)

夫を変えようとしないこと

変えようとしても効果なしだからさ(笑)



じゃどうすればいいんだろうー┐( ̄ヘ ̄)┌



「夫はエアコン、扇風機を消さない人種」として

自分のなかで認可する(笑)

そのうえで、それなりの対応策を講じる。


「もったいない」と思うのをやめる。


夫が電気代を浪費した分、どこかで穴埋めさせる(笑)


ときどき思い出したように

優しく、かわいくお願いする(笑)





夫からみれば

妻に対して

やめてほしいところとか

直してほしいいところもあるだろうし。


お互いさまだと思って

そのまんまの夫を受け入れるほうがいいかも。


そっちのほうが、変わってくれる確率が高い!!

時間はかかってもー( ´艸`)




妻たちよ~

ファイト~\(゜□゜)/




イラッとポイントシリーズ

その①

その②

その③

その④

その⑤



夫を変えようとしないっていうのは
大事な原則ですよん。

ついね、思ってしまうけどね(笑)

「夫さえ〇〇になってくれたら(してくれたら)、もっと幸せになるのに」

みたいにね。

けど、相手に変わることばかりを求めても
それは叶わぬ願いなのです。

どうすればいいのか?

どう考えていくのか?

妻の立場から男性を理解していくことから始めます。

素直な愛され妻になる方法1day集中講座でお伝えしています

素直な愛され妻になる方法1day集中講座
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ




はじめましての方へ まみー自己紹介


■心屋塾オープンカウンセリング■


 
 

●愛されまみー塾・メニュー●

素直な愛され妻になる方法1day集中講座
・マンツーマンOK
・グループOK
・遠方からの方はお泊りいただけます。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

 ●素直なかわいい妻になる方法・完全版
・対面講座2days 
・全3回スカイプ講座+スカイプカウンセリング+メールフォロー付き


 

 愛されまみー合宿 1泊2日×月1回(5カ月) 全10回
  まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

個人カウンセリング
  
・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)

  ・スカイプカウンセリング(全国対応)
  ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ

グループカウンセリング
 

さいごまで読んでくださってありがとうございます


にほんブログ村


読者登録してね