心理カウンセラー&
新良妻賢母のすすめ認定講師
まみーですニコニコ









前の記事を書いてる途中

あれれれーと感じ

そしてまた、

この記事を書いてると

気づいてしまったよーーーチーンチーンチーン





私はけっこういろんなことに

興味があって

あっちこっち行きたがり。



だが、夫や子どもがいるので

私がでかけるときは、

私がいない間の食事とか子どもの世話を

夫におねがいすることになる。



夫自身はすでにリタイアして毎日、家にいる。


夫は、妻が家にいて夫の話し相手や

身の回りの世話や食事の用意、

家の片付けや家事一切はやるものだと

考えているのだが

実際のところは、夫がほとんどする。


とにかく、

じっとしていることができないのか、

なんなのかわからないが


夫がやってしまうというか、

私に任せることができないのか、

マメなのか

私がしなくても

ほとんど夫がしてしまうのだ。


(やっと、ありがとうと素直に夫に甘えられるようになったww)


だが

だからといって

家事を夫にまかせて、

私だけが出かけていくのは気に入らない。


私がでかけるとなると、

今まで夫が家事をやっていたのに

その家事が、急に私の仕事になる。


おれの飯はどうなるんだ?

昼飯は?

晩飯は?

子どもの相手をしなきゃいけないのか?



ほんとうに解せない(笑)


私がいなくても、全部自分でできるのに。

子どもの相手?

喜んで一緒にイオンのゲーセンに行ってるやん。



しかし

私はそこでめげない(笑)


行くと決めたら行くと

ほぼ貫いてきてる。


だんだんとわかってきたことは

いきなり出かけると聞かされて

私が急に出かけるとかがイヤなようだ。


前もって、心づもりがあると違うらしい。



なので

出かけたいときは

夫にプレゼンして許可を得ないと

行けないシステムになった(笑)



私としては

めんどくさっショボーンなんだけど


夫いわく

俺にいちいち説明しなければ

ならないからこそ

お前はほんとうに行きたいと思うものを

選べているんだ、

などと言うわけだ。





たしかに

そーかもしれない(笑)




とにかく

私がひとりで出かけるときは

とくに急に出かけるときなどは

「おー、気をつけて行ってこいよー」

などと気持ちよく送り出すなんてことは

めったにない、ということだ。



私としては

すごーーくイヤな気持ちがするのだが。











あーーー

この出かけるときの

うしろめたいような気持ち…



行きたいんだけど

で、行くんだけど

玄関をでるときの

なんとなくすっきりしないこの気持ち…



こ、こ、こ、、、、、

これはもしや…



これか…


この気持ちは、

あのときの気持ちとおんなじなのか…





あーーーー

これかよーーーーー


こ、

こ、

これだわーーーー




おまけに

ずっと繰り返してるよぉ…ゲッソリゲッソリゲッソリ





この前、

まさにこの気持ちが出てくる状況になってさ。


私、すごいムカついてて。





げーーーーっ滝汗滝汗滝汗



もう、そのまんまの設定やん。

登場人物が違うだけやん。



夫は母親。

息子は妹。



げ、げ、げ、げー


なんなんだ。

こんなことってある?

あるんだよ

あるんだよ

あるんだわーーー


いや、びっくり(笑)








あああああーー



わかったーーー!!!




私はお母さんに

説明したかったんだ!!



これこれこういう事情だから

こうしたいんだけど

行ってもいいか?って

それを

お母さんに言いたかった。



なのに

おかあさんがいなくて

すごく困って

でも、行きたい気持ちも抑えられず

なんとなーく

うしろめたいような

すっきりしない気持ちを抱えたまま

結局は出かけたんだけど…



ほんとは

お母さんに説明したかったんだ。


お母さんに、ちゃんと説明できてれば

っていう気持ちがすごーく

強くあったのだろーなーー



だから

説明しなくちゃいけない状況を

自分が作り出してる。





orz…_| ̄|○ マジか






ぎょえーー





これ、私の中のすごい発見(笑)


すごい気づき!!!


これ、パッカンなのか?!(笑)



いやーーーー





あーーー

そーゆーことかーーー




これでわかった。


なんでこんなに夫に対して

出かけることを前もって言えないのか

そこらへんが、

自分でも気になってたんだよね。


自分がそんな状況を作り出すんだー。


でも、なんのために?

なんのためにだ?







つづく




■心屋塾オープンカウンセリング■

・6月29日(水)12時30分~14時30分
北九州 黒崎ひびしんホール 会議室D室
お申し込みはこちらから
・7月23日(土)11時~14時
福岡天神 新光ビル 5階B室
お申し込みはこちらから




■メニュー■
◆有料カウンセリング
・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)
・スカイプカウンセリング(全国対応)
ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ

◆出張カウンセリング
・6月29日(水)15時~16時半
北九州市 黒崎ひびしんホール 会議室D室
ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ

素直なかわいい妻になる方法1day集中講座・マンツーマン可
ご案内・お申込みはこちらからどうぞ

素直なかわいい妻になる方法・全3回スカイプ講座
ご案内・お申込みはこちらからどうぞ

新メニュー☆彡「愛されまみー塾」全5回 開講予定 7月下旬
まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。


さいごまで読んでくださってありがとうございますラブラブ



読者登録してね


にほんブログ村