ドナドナド~ナド~~ナ~

てな感じで、

夫をここへ↓↓↓強制連行した、愛され妻のまみーです(笑)





そして開演そうそうの

ぢんさんからの
誕生日サプライズ!!


1431312534204.jpg

(写真はぢんさんのブログからお借りしました)


この、ぢんさんに握手してもらってる
帽子のおじさん
私の夫です
( ´艸`)

ぢんさん!
ありがとうございます!!



そして


そうです、私が 変なおじさん、神オヤジの妻です。

ハイそーです、 愛され妻のまみーです(笑)

うふふふ(* ̄Oノ ̄*)

1431313267409.jpg



そして、そして

またまたなんと、

ぢんさんの投げたピックが

後ろから息子のところへ飛んできた!!

息子にギターを習わせようか(笑)

1431313633475.jpg

とにかく、誰かわかんないけど、ありがとう


もう、こうなったら

どうなったら?(笑)

「ラッキー!!」を、遠慮なく受け取らさせていただきますっ!

て感じで






思い返せば

あの日

福岡Zepp問答ライヴ、

5月9日という

日にちをみて

夫の誕生日じゃん!!と。


これは夫もいくっきゃないでしょ!と。


このライヴを誕生プレゼントにしよう

この日、私ひとりだけ

博多に出かけるよりも

夫と行こう。

そうひらめきました(笑)



夫には内緒で、勝手に3枚チケットを買いました。



だって、夫も

アンチ心屋っぽい(笑)ですから。


「好きなことだけして生きていく」という

本のタイトルだけで決めつけて、アレルギーを起こす世代です。



そうそう、

好きなことだけして生きていけりゃあ

誰も苦労なんかせんわ

なにをとぼけたことを言っとるんじゃ、

ってね。




けどね、

やっぱりおもうじゃないですか。



ちゃんと本を読んでもないのに、決めつけないでよーって。



しかし、なかなか

自分の価値観とちがう価値観を受けいれるって

年をとればとるほど、そんなに簡単じゃなかったりするし。

まして、人がしないような経験や苦労をしているんだと自負している

70も近い男性にとっては。


おまけに、変な妄想まで入ってきて

「ノアのなんたらかんたら」みたいな話まで出してくる(笑)





けど、

夫は、

私が夫にちゃんと相談もせずジェニーさんのマスターに申し込んで

夫を怒らせたにもかかわらず

それを理解し、支えてくれた。


ジェニーさんのアシスタントをさせてもらえたときも

3日間連続で家を空けることを許してくれた。

「よっかたな」って言ってくれた。



いまでは

私がしたいと思っていることを

できるだけ、させてやりたいと

夫が思ってくれてることを

私はしっかりと受け取ることができるようになった。


こんなに優しく心の広い夫はいないと

心から感謝しているし

感謝できるようになれた。




けど、ヘマもやらかす。

アマゾンからCDの届いた5月4日

プレーヤーから流れはじめたぢんさんの歌を聴いたとたん

「誰なんだ?」

「なんだこれは」

と言ったきり、かなり不機嫌な夫。




あらら・・・

これは、ダメかも。



案の定、前日になって


「おれは行かないからな

行くならおまえ1人で行って来い」


夫と話をしたけれど

不機嫌なまま。


「おとーさん、行きたくなければ無理に行かなくていいよ。

勝手におしつけたみたいでごめんね」


夫が、嫌だというのに、無理やり一緒に行くつもりはなくて。




しかし

翌朝、


「言い過ぎた、すまんな」



一生懸命に

私のすることを受け入れてくれようとしている夫が

そこにいた。




「ああ、おとうさん。

謝らせてしまってごめん。

ほんとうに、行きたくなければいいよ

無理しないで」



あやまってくれる夫の顔をみたとき

おもわずそう言っていた。



「いや、大丈夫だ。

社会勉強と思って行くよ。

しかし、女ばかりなんだろ?

俺が行っていいのか?」


「いやいや、おとーさん(笑)

男性もちゃんといるよ、

おとーさんみたいに、おくさんが無理やり連れくるみたいな

だんなさんも いるみたいだからさー(笑)」



そうはいっても

実のところは、

会場に着くまでのあいだ、

不機嫌になって途中で退席してしまってもしょうがない、

もしかしたら、寝るかもしれんし

などと

どんなことになっても動じないように

いろいろと想定して

ちょっとハラハラもしていたのです。



が、

が、

が、


こんなことがあるなんて!!!




いやあ~

びっくりです。

けど、

ちょっと妄想してたかも(笑)

あははー

だけど

現実になるなんて。


すごいね。




まさか、ぢんさんが

私のメッセージ読んでくれていて



まさか

まさか


あんなことをーー!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




ぢんさん、ほんとうにありがとうございました。

いやあ、

歌がいっぱい、よかったです、とても!!

夫も、手拍子してたし楽しんでました。

ずっとしゃっべてる講演会よりよかったと思います。

DVDや、CDで聴くより

やっぱりライヴはいいねぇって思いました。

生音、生演奏だし。


私は「がんばったね」がお気に入りです。

「よくがんばったねー」のあとと、

「よくがまんしたねー」のあとに

みんなで「がんばったねー」「がまんしたねー」って歌うのかと

てっきり思い込んでました(笑)

そう歌いたくなりますよねぇ?

私だけ?(笑)

いや、この歌、いい歌だーー




夫にとっても、私にとっても

とてもすてきな誕生日になりました








さいごまで読んでくださってありがとうございました





 「素直な愛され妻勉強会in北九州」参加者募集中です。
お申込みはこちらからどうぞ(^.^)


 「拗ねてる私」から「素直な私」へ。
心の奥底に握りしめてる「思い」をみつけることで、目の前の現実が変わりはじめます。
カウンセリングメニュー・お申込みはこちらからどうぞ。


にほんブログ村


ペタしてね読者登録してね