嵐山でランチ | スマイルヨーキーのブログ

スマイルヨーキーのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんばんは肉球 茶色


今日は私のトールペイントの先生とお友達の4人で嵐山にランチに行ってきました。


その前に、先生の教室へお邪魔しました。


スマイルヨーキーのブログ

教室に入るのは約3年ぶりかな。


先生の書かれた絵がたくさん飾られています。


いろいろあって、2年半は絵を休んでた私。 


こうやって教室に来ると、また書きたいな~って思います。


スマイルヨーキーのブログ

先生はポーセラーツもされてます。


30分ほど先生とお話をして、自転車で嵐山へ移動。


スマイルヨーキーのブログ

今日の目的地へ到着。友達とも合流です。

スマイルヨーキーのブログ

観光地、嵐山にある「稲」という和食のお店です。 和食と言っても湯葉料理をメインにされてます。


湯葉はお店の前で作られていました。(写真わすれたあせる


このお店は1年くらい前に出来た新しいお店。


スマイルヨーキーのブログ


私が頂いたのは「湯葉のあんかけご飯御膳」


ご飯は五穀米。おしょうゆベースのあんがたっぷりかかっていて美味しかったです。


あと、お麩の田楽とてんぷらもありました。胡麻豆腐とお吸い物。 


蜂蜜入りの豆乳と、わらび餅。 本わらび餅粉を使ったもので、とろける美味しさラブラブ!


スーパーで売ってる安い透明のやつとは訳が違う。美味しかった音譜


スマイルヨーキーのブログ

先生たちが食べたのは「くみ上げ湯葉御膳」 竹の桶から湯葉をすくってポンズのおだしをつけて食べるそうです。 一口頂きましたが、湯葉がとろとろで美味しかったです。


スマイルヨーキーのブログ

すっごくお腹いっぱいになりましたが、二軒目のイタリアンなカフェへ移動しました。


「赤マンマ」 ここは老舗に入るくらい前からあるお店です。


スマイルヨーキーのブログ

私はストレートティを頂きました。ケーキは先生が注文されました。


写真を撮るならと、撮らせてもらいましたキャ


久しぶりに先生にも、教室の友達にも会えて、楽しかったです。


また、わいわい言いながらみんなで絵を描きたいな。 


仕事とバレーをしていたら、教室に行く時間がなかなか取れない私です汗



スマイルヨーキーのブログ

今朝のさんぽの一場面


ももちゃん、うんちんぐポーズビックリマーク


母 ナナちゃん、邪魔したらあかんでうああん


スマイルヨーキーのブログ

ヨークシャテリア子犬 よいしょっとん~


背中を丸めて頑張る姿がなんとも言えず、好きな私ラブラブ


スマイルヨーキーのブログ

ヨークシャテリア子犬 あ~、スッキリしたにこ


と、今日もチワワちゃんママに撫でてもらって、することをしたら玄関へまっしぐらなももちゃんでありました~ルンルン




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村