が続いて、やっと晴れた!と思ったら
めっちゃ風が強い
皆さん、体調崩さずにお過ごしですか?!

4月はスケジュールがイレギュラーに動くことが多くて、
頭がいっぱいいっぱいになりますよね~
(えっ?私だけ?!)

長男Sの小学校では、家庭訪問が始まる関係で
下校時間が大幅に変更になったり、
長女Cの幼稚園では、懇談会があり
休園(!)になったり・・・。

お迎えだとか習い事の送迎とかで
頭がパンクするぅぅぅぅ



さてさて、
Mummy and Me English Playgroup に参加して
くださっている方々には
3月くらいにお話した件なんですが・・・。

キラキラ Family Photo Project ! キラキラ

着々と話が進んでいますsss


このプロジェクト、
ブログ上では今まで触れていませんでしたが、
プロのフォトグラファーにお願いして(雇って)
普段着のファミリー写真を撮ってもらおう!

というプロジェクトです。
(・・・っつーかそのまんますぎ)

かしこまったスタジオ写真、
特別感のある写真もステキですが、
今回のプロジェクト、撮影場所は そと!
シャボン玉 公園でフォトシューティング シャボン玉

子どもたちはもちろんですが、パパもママも
自然な笑顔、いつもの表情、普段のひとこま
・・・の写真を撮ってもらいたい!

というプロジェクトです。

今回お願いすることになったフォトグラファーは、
アメリカ人の方。
名古屋でフリーランスフォトグラファーとしての活動は
20年以上!
経験も長いですし、いろいろな分野で活躍している方なので、
皆さんもきっと彼の撮った写真をどこかで
目にしていると思いますよ!

また、彼は最近おじいちゃんになりました。
(あ、おじいちゃん、というとなんだか
「老人」みたいですね。ははは。)

実は、今回のプロジェクトで候補のフォトグラファーが
3人いたんですが(そして、なぜか全員アメリカ人でした)
彼以外の2人は、独身の男性でした。

I like working with kids.
・・・とは言っていたものの、明らかに普段の生活で
子どもとの接点は多くはないでしょうし、
子どもがダダをこねたり、突然オムツを換えなくては!
なんて状況を、好意的に理解してくれるかな?
などなど、少し不安がありました。

もちろん、写真の腕も決め手でしたが、
この彼の落ち着いて、忍耐強そうなところ(笑)も
大きなポイントでした。

もう少しで皆さんに詳細をお知らせできると思います。
もうちょっと待っててくださいね!
お楽しみに!!



ランキングに参加しています。
ハゲミのクリック!よろしくおねがいします



にほんブログ村