【名古屋】親子英語サークル・マミーアンドミーの Mayumi です。名東区の地下鉄 一社駅と藤が丘駅に近い2つのコミセンで元気に活動しています。長久手市や日進市からも通いやすいです!ぜひ、遊びに来てください♪

 

 

チェック(透過) そろそろ子どもに「英語」をふれさせたいな♡

チェック(透過) 子育て生活でムリなく「英語」を取り入れたいな♡

チェック(透過) 子どもと一緒に「英語」を楽しみたいな♡

 

 

・・・こんな風に考えた事はありますか?

 

 

名古屋市名東区にある名東コミセンと豊ヶ丘コミセンで活動している

親子英語サークル

Mummy and Me English Playgroup

遊びに来てくださ〜いクラッカー

 

 

 

【 マミーアンドミーのねらいと内容 】

 

①「英語の世界」へのステキな第一歩

カラフルな英語の絵本を読んだり、英語の手遊びうたを歌ったり・・・親子で英語にふれあい、楽しみます。英語圏の子育てサークルの内容ベースのプログラム。子どももママもいつも笑顔いっぱい♪

 

②英語特有のリズムと音のセンス

耳がオープンな時期と言われているベビーから入園までの期間。日本語にはない様々な「音」を耳に入れましょう。自然なスピードの英語で、英語特有の言葉遊びやリズムを楽しみます。遊び感覚でフォニックスも取り入れてます。

 

③日常生活に英語のエッセンスを!

毎日の子育て生活に「英語」を取り入れるヒントがいっぱい。英語は「何か特別なもの」ではなくて、「いつもすぐそばにある身近なもの」に。いつもの声かけフレーズを英語で言ってみるのも楽しいですよ〜。

 

④私たちの子育ての常識は、もしかして非常識?!

お風呂の入れ方や寝かしつけ・・・ところ変われば、「普通」が普通じゃありません!?英語圏の子育て文化の違いなど、思わず「へぇ〜〜〜」と言ってしまう豆知識も。

 

 

英語が苦手なママも得意なママも、親子で楽しめるプログラムです。ぜひ遊びに来てくださいラブラブ

 

>>>詳しい内容)マミーアンドミーとは

>>>レッスン例)12月のマミーアンドミー

 

 

 

 

 

 

【 2017年度4月〜 各クラス、メンバー募集中です 】

<重要>体験に来て頂いた方の順番で、参加クラスのご希望をお聞きしています。本格的な参加が4月以降をご希望している場合でも、ぜひ早めに体験にお越しください。

 

 

◆場所と曜日◆

豊ヶ丘コミセン →→→ 場所はこちら(藤が丘駅近く・駐車場あり)

・金曜日クラス(毎週) と 水曜日クラス(隔週)

・10時クラス / 11時クラス

 

名東コミセン →→→ 場所はこちら(一社駅近く)

・月曜日クラス(毎週)と 木曜日クラス(隔週)

・10時クラス / 11時クラス

 

◆料金◆  ※月謝制ではありません

・月と金のレギュラーメンバー

700円 / 回 プラス 月会費500円

・水と木のレギュラーメンバーとスポット参加の場合

800円 / 回

 

◆体験のお申し込み◆

mummy.n.me.nagoya@gmail.com

※ 迷惑メール対策などでPCからのメールを受付けない設定になっている方は、

このアドレスからメールが届くようご対応よろしくお願いします。

 

<件名> 新規申し込み

①お子様と保護者のお名前

②参加希望のレッスン(コミセン名や曜日)

③連絡先の携帯番号と携帯メールアドレス

 

 

ご連絡お待ちしています♪

 

 

ランンキングに参加しています。

ハゲミになります。クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

AD

 

【名古屋】親子英語サークル・マミーアンドミーの Mayumi です。名東区の地下鉄 一社駅と藤が丘駅に近い2つのコミセンで元気に活動しています。長久手市や日進市からも通いやすいです!ぜひ、遊びに来てください♪

 

今年もよろしくお願いします!

 

もうお正月気分は微塵もありませんが、

今年ブログを書くのが初めてなので、この挨拶でスタートしました。

 

名古屋市の小学校に通う長男Sは、まだ冬休み中。

ついでに長女Cの幼稚園もまだ冬休み中。

寒い中、公園に連れて行ったり、友達とプレイデイト・・・。

毎日毎日子供をエンターテインしなければなりません。

昨日はモンキーパーク、週末はスキーの予定・・・。

(疲労過労で倒れそうです・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なかなかブログを書く余裕がありません。

 

が、

しかし!!!!

 

実は、クラッカー重大発表クラッカーがあるんです。

ずっと、ず〜〜〜っと、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと

考えていたこと。

ようやく、この春から形にできそうです。

やっと決心しました。

 

準備万端!

自信満々!

 

この春から、

幼稚園児対象のクラスをオープンします!!!

 

でもね、皆さん、

普通の「子供英語教室」とはちょっと違うプログラム。

効果がはっきり実感できるちょっとユニークなプログラムです。

 

早く皆さんにアナウンスしたくて、ウズウズしています!

乞うご期待!

 

 

 

 

ランンキングに参加しています。

ハゲミになります。クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

AD

 

【名古屋】親子英語サークル・マミーアンドミーの Mayumi です。名東区の地下鉄 一社駅と藤が丘駅に近い2つのコミセンで元気に活動しています。長久手市や日進市からも通いやすいです!ぜひ、遊びに来てください♪

 

寒い日が続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?!

 

Mummy and Me English Playgroup は、いつも通り

寒さを吹き飛ばせ★と元気に活動しています!

 

12月のテーマは ☆Action☆ です。

Clap your hands.

Shake your hands.

Put your hands up!

Kick your legs.

などなど、体を使って楽しんでいます。

 

同時に、Fast and Slow も取り入れて笑顔が絶えない楽しいひと時♡

私は、しゃべりっぱなし、動きっぱなしで

レッスンが終わるとクタクタになっちゃいますが、

みんなの笑顔を見ていると疲れが吹っ飛びます。

 

途中からは、掛け声だけをかけて(私は動作しないで)

ちびっこたちがその通りに動く・・・。

 

何度やってもうれしくて、思わずニコニコしてしまいます!

 

これってね、

私が動作をしていない理由・・・わかります?

決して、疲れて休憩しているわけじゃないんですよ。ははは。

一部のレッスン時には、説明しましたが、

TPR(Total Physical Response)という立派な教授法。日本語だと、全身反応教授法と言います。

 

動作をコピーするのでなく、どれだけちゃんと私の言っていること(指示)が耳から理解できているのかをチェックするためにわざと途中から動作なしにしています。

 

やはりマミーアンドミー歴の長いお子さんは、

ちゃんとその通り動作できていることが多くて

毎回のレッスンの成果がはっきり目に見える

と〜〜〜ってもうれしいひと時なんですラブラブ

 

ゲーム感覚で楽しくチェックできるのも、TPRの良いところ。ちびっこたちも「チェックされてる」という感覚は全然ありません。

 

12月レッスンのサークルタイムは、ママたちも一緒に動いているので、レッスンの写真を撮れないのが本当に残念です汗楽しいレッスンの様子がわかる写真をのせた〜〜〜いDASH!

 

 

それから・・・

大好評の最後10分のママ向けタイム。

 

11月後半から始まった「お風呂シリーズ」

日本では、大人も子供も裸んぼになって一緒にお風呂に入ります。というか、それ以外どうするの?ってくらい、一緒に入るのが当たり前。でも、海外では(・・・かなりざっくりな言い方ですが)違います!

大人も裸になるの?!と逆にびっくりされますよ〜。

ではでは、どうやって子供をお風呂に入れるんでしょうか?

 

そして、「海外に住む日本人家庭のあるあるネタ」のはなしや「海外に住んでる子供が日本の学校に体験入学する時のあるあるネタ」など、毎回いろいろ脱線しながら(すみませ〜ん)、思わず「へ〜〜〜」と言ってしまうようなお話です。あ、あとお風呂つながりで住宅事情〜お湯編〜もしました。

 

文化の違いをひとしきりお話したあとは「子育て英語」

シンプルなんだけど、英語らしい英語表現。

みなさんの知っている単語(半分日本語になっているような言葉)で日常バッチリ使える英語らしい英語表現、ご紹介しています。

 

少しでも、

「あ〜、楽しそうだな」と思った方!ぜひ遊びに来てください。まずは体験でのご参加をお待ちしています!「来年4月くらいから始めたいなぁ〜」なんて思っている方!そんなあなたもぜひご連絡をお待ちしています(笑)

 

そろそろ来年4月からのクラス編成を考え始めています。曜日や時間のご希望は、体験にいらした方の順番でお聞きしています。ちょっとまだ早いかな?とお考えでも、まずは体験にお越しいただけると、今後がスムーズです。

 

まずはメールでご連絡を♡

mummy.n.me.nagoya@gmail.com

①お子さまと保護者の方のお名前

②参加希望のレッスン(曜日やコミセン名など)

③連絡先の携帯番号と携帯でチェックできるメールアドレス

※迷惑メール対策で、パソコンメールからのメールが受信できない設定の方は、このgmailアドレスからメールが届くように設定をお願いします。

 

 

お待ちしていま〜すキラキラ

 

 

 

 

ランンキングに参加しています。

ハゲミになります。クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

AD