みなさ~ん、ゴールデンウィークもすでに後半になりましたね~。


ステキな連休を過ごしてますか~?





毎年、我が家のGWの過ごし方は、「大阪にいる姉のところに


遊びにいく・・・」


なんですが、今年はあまりカレンダーが良くないこともあり、


大人しく近場でお茶を濁しております。














前半は・・・








ここに遊びに行きました。




名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG





愛知池です。


・・・ってこの写真じゃわかるわけないですよね。ははは。








「遊びに行きました」と書きましたが、特に遊べる施設は


ありません。


池の周りをグルリとまわるコースがあって、(8Kmくらい)


運動の為にひたすら歩くんです。










名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG






この日長男Sは自転車で参戦。


長女Cは歩いたり、ベビーカーでのんびり揺られたり。


とっても気持ちのいいお天気で、


歩き始めは「う~ん、余裕 」


なんて思ってましたが、最後の方は、


「もう勘弁してくれ~~~、ゴールはどこなのぉ?」


と心の中で叫んでました。ははは。













名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG






これは、前回行った時の写真。


この日、長男Sは Y flickerという乗り物で周りました。













名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG



Y Flickerとは・・・


こんな感じでおしりをフリフリさせると


前に進んで行く乗り物です。














私たち、結構この愛知池に歩きに行くんですが、


今回は途中で、ちょっとコースを外れて


ココに寄って行きました。













名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG









そう!


愛知牧場です。





暑いくらいのお天気だったこともあり、


おいしいアイスクリーム、食べよっか?!


という夫Gの一言に、誰も反対する人はいません。





「ちょっと寄ってく」 はずでしたが、


羊やロバにニンジンをあげたり、かなりの時間を過ごしました。





それにしても、なんなんでしょう、あのスゴイ











ひと









ヒト~~~!











いつもはない、駐車料金を取っているし。


歩きで中に入った私たちは、ちょっと得した気分でした。ははは。





Farm Animalsを前に、長男Sや長女Cは大興奮!


長女Cなんて、人目もはばからず


Old McDonald を大きな声で歌ってました。





夫Gは大興奮の子どもたちを前に


「スコットランドに行けば、こんなんばっかりなのに、何をいまさら・・・」


と、ちょっと苦笑気味。





夫Gの出身地スコットランドのDumfriesは、車で10分も行けば


あたり一面Farm地帯なんです。


毎年夏になると Dumfries show という、Farm festival も開催されます。





この牛の種類はどこの農場からの牛が一番いいか、とか


(はっきり言って、牛がいっぱいいるだけで、どこがいいかなんての


基準すら、私たち素人にはさっぱりわかりませんが)





シープドッグのショーがあったり、乗馬のコンテストがあったり。





ま、一番にぎわっているのは、ビールを出してるテントなんですけどね。


ははは。














さて、話がずれました。





Farm Animalsにニンジンをあげたりして楽しんだ後は・・・


いよいよおいしいアイスクリームタイソフトクリム





びっくりしましたよ。


あの行列!!!!


ものすごい並んでたんです。


みなさんアイスクリーム買うだけに(あたりまえ)





What a long queue!!!!





並ぶことが大嫌いな夫G。


文句を聞きたくもなので、何も言わず私が代表で並びました。


ものすごい行列にびっくりしましたが、


おいしかったですよ~~~~~!アイスクリーム!


とっても濃くて、大満足でした。








おいしいし、楽しかったけど、


いや~、疲れました。


もうしばらくいいや、愛知池。

















ランキングに参戦しています。


最後にポチっとクリックお願いしま~す!




にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ


にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ


にほんブログ村