{F076226A-A6C0-42B7-AE35-554CC2E21388}

{808BC179-E172-4DED-ADD3-779FBA4C49BC}

{BE37E9E0-A1D7-4A58-BD6A-1F7308B182EF}

シアトルで最後の夜を何処で?

色々とネットで調べ、徒歩でも行けるところに決めた。
マーケットにほど近い寿司屋に決め、5時からオープンとのことで、取り敢えず予約を入れる為に店に行った。
ほぼ日本人らしい若者達が表に行列を作って待っている。中のマネージャーらしき人物を表に呼び出し、予約したいと告げると、笑顔でオッケーしてくれた。
何だ、そんなに流行っていないんだとその時は思ったが、実際に行ってみて驚いた。

ほぼ満席。 しかも私たちが着席してすぐに寿司バーも満席。

シアトルで寿司屋の草分け的な存在のご主人に話を聞いてみたら、この店に日本人はめったに来ないとのことだった。