人間の悩みは尽きないようだ。

子ども達のことが落ち着いたと思ったら、今度は私の身辺が慌ただしくなって来たのだ。

妻の同級生が東京恵比寿でジャスダック上場企業を経営している。 ひょんなご縁から、ここ数年は彼がまるち地方にカニを食べに来たり、私達夫婦が東京に行くついでに田舎には無いレストランで食事をご馳走になったりを繰り返すような関係になっていたのだが、先だって彼から私に仕事を手伝って欲しいと持ちかけられたのだ。

田舎のおっさんに出来ることは高が知れているが、どうやら会社の内部統制について任せたいとの意向だった。

その位の事は出来ないわけでもないだろうが、なにせ仕事を引き受けるとなると責任は重い (-_-;)

妻に相談して、取り敢えずは東京に様子を見に行く事にした。

後は行ってみてのお楽しみだが、この仕事を引き受けるとなると一週間に一度のペースで上京して欲しいといわれている。 田舎の生活パターンやリズムに慣れている中高年には今更きついと思うが、人生における新たな出会いという楽しみもある。 どちらを取るか悩みは尽きないが、妻はどうも今の生活のリズムは壊したくないようだ。

新しい事を望む男と、安定を望む女の狭間ではひとの悩みは尽きない _(^^;)ゞ

高速道路が雪で走れ無いかも知れないので、朝一の飛行機に乗る為に早起きして出掛けよう。