京都から電話があった。 次男の住むマンションを管理する不動産屋からだった。


以前にもそこから電話があり、次男が滞納していた2か月分の家賃を振込んだ記憶が蘇る。 その時は、私が家賃を振込んでからすぐに本人から入金があったと知らせてきたが、清算が面倒なので本人には知らせずにそのままにしておいて欲しいと頼んであったが、今度は今月分の入金が無いのだという(汗)


ん? ちょっと待てよ・・・・・今月分って・・・・・ひょっとして3か月分も滞納しているのかよ (ーー;)


その辺りのことを家主に確認してほしいと頼んで電話を切ったが、親としては空しい気持ちだ。 つい先日誕生日を迎えて年々大人になっているはずなのに、自分の住む家賃を何ヶ月も溜め、親にも内緒にしているとは・・・・・。


方法はふたつにひとつ


期間の利益の喪失 か 保証人の肩代り


音信不通ではいつまで経っても問題の解決にはならない。