6時28分起床。 外は暗い。




昨日は良い天気だったが、今朝は冷え込んだようだ。 積雪量は大したことは無いが、風が強く道路上の雪がすでに圧雪もしくは凍った状態になっている。




この分ではまた渋滞だと思うと気が重くなる。




赤い流星号を仕舞い出勤するが、案の定道路は「ツルツル、テカテカ」で大渋滞だ。 ヘタにブレーキを踏むと道路の傾斜に沿って斜めに滑っていく(汗)




今週の天気予報の最低気温は軒並み氷点下 (^_^;)




ところで、高専の卒業文集に掲載予定の文章は、途中で筆が止まっている。 字数が680字程度と決められているため、まとめるのが難しいからだ。 おまけに、昨日は折角書き上げた原案を、誤って消してしまった(滝汗)




頭の中に文章がほとんどが残っていたから良かったが、これからは気をつけないとボケが始まったら困るだろうな(笑)




毎年のように書いてはいるが、そろそろネタ探しも苦痛になってきている。