10月祭 本宮巡り ラスト 麻生郷地区 | 尽貫のブログ

尽貫のブログ

泉州工作処の管理人が、木工工作、木彫、ミニだんじりから全然関係ない話まで色々お送りします。

南近義地区の見物後、今年はここまでかビックリマークという感じでしたが、ちょっと麻生郷も見に行ってみようと17:20分、すべり込み見物ですビックリマーク
泉州工作処 無垢莉  泉州工作処 無垢莉
やはり帰町するだんじりの様子を見ることになりました・・・麻生中のだんじり

このとき巻甚氏は「俺の祭りはデジカメのバッテリーとともに終わった・・」と、何故か悔しそうに5回くらい言ってました(笑)
泉州工作処 無垢莉  泉州工作処 無垢莉
半田のだんじり・・・帰るようです・・・
泉州工作処 無垢莉  泉州工作処 無垢莉


久保のだんじり!!イイなぁコレ!!
泉州工作処 無垢莉  泉州工作処 無垢莉
東のだんじりビックリマーク
泉州工作処 無垢莉  
海塚のだんじりビックリマークまだまだ曳くような雰囲気で・・・
泉州工作処 無垢莉  泉州工作処 無垢莉
東も再出発したので慌ててたこへ(たこぼうずもなか交差点)向かいましたビックリマーク

それではラストの勇姿をどうぞ音譜

泉州工作処 無垢莉  泉州工作処 無垢莉

なんとか4地区見たわけですが・・・見れなかった町がありました・・・

堀 石才 小瀬 更に下った脇濱と・・・

完全制覇?にはなりませんでしたが、楽しいだんじり見物でしたニコニコ