お気楽ピアニストのひとり言-MA340393.JPG
昨日は大先輩ベースの白須さんの姪御さんの結婚式。「おじちゃんのジャズの演奏で結婚パーティーをしたい」という素敵な希望で夫と2人お手伝いに行ってきました。今はやりのガーデンウエディング。広々とした素敵なお庭でデザートブッフェをしたり、挙式と披露宴の間の時間お客様と歓談したり。私の若いころの結婚式とはずいぶん違いますね。招待されたお客様に満足していただこう、という感じの温かい素敵なパーティーでした。今回、歓談の時のBGMは大先輩のピアニスト正木さん。ダブルピアニストという豪華な設定でした。最後のデザートブッフェのとき、白須さんの奥様が「千香ちゃん、どんどん召し上がっていらっしゃいよべーっだ!」とおっしゃってくださったので正木さんに「すみませ~んあせる」と交代していただき、栗のブラマンジェや、ミニロールケーキ、このジャス演奏を聴きながら楽しむという優雅なひと時を過ごさせていただきました。若い2人にどうか末永く幸せになってほしいと温かい気持ちの一日でした!