お気楽ピアニストのひとり言

ジャズピアノ、それも古いスタイルが好きです。


テーマ:
いつもの奇数月第一水曜日、7月はDelta4のかわりに後藤千香青木研フレンズで出演いたします。久しぶりにヴァイオリン斎藤チホさん、そしてトランペット小森信明さん、ベースの木村パンダさん、またとない面白い組み合わせ、今色々選曲中!是非のご来場をお待ちしています。
{003E2C98-E2ED-4058-B885-C3DF56F0D102:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{84BB0E9F-FF42-486C-94FA-F4334D99022B:01}

{6BDBF9E7-38BA-4A5B-A849-21E189E7B26E:01}

昨日の神保町アディロンダックカフェライブ。後藤雅広バースデイ後夜祭?青木研さんの登場で楽しいライブになりました。
A fool such as l 極上でした。
お母さん休業中で、マスターとお嬢さん、お疲れ様です。でも、最後にあ母さんと同じ角度から出ていらして「アンコール!」って、素敵でした!ありがとうございます。お母さんの復帰待っています。
そして、7月のtrio blue mountainはブルマンより、モカ好きの小林真人さんです。
23日お待ちしています(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D4B10098-294E-4E41-8853-F1BEA2464D84:01}

{FF69987F-9EF3-46A7-944C-19D9D8C48228:01}

{0BF21331-EFA6-4039-AE9F-2274ACAD837B:01}
いつもライブに来てくださるファンの方が「うちの地元にいいBARがあるから、一度ライブ企画するよ」と、骨折りいただき、東大宮まで初遠征してまいりました!
BAR GULP!というお店、オーナーは洋食、和食のお店も出されていて、演奏前は美味しいお刺身定食をいただきました。
なかなか雰囲気のいいBARでお客様の半数は女性、大変盛り上がりました。今回スケジュール、都合がついて、青木研さんが一緒に行って下さったので、お客様(特に若い女性(^O^))大喜びでした。
25日(土)神保町アディロンダックカフェのトリオも青木研さんです。楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若いころは、あまり食べなかった和菓子ですが、加齢とともにいただいて(^-^)

やっぱり京都のものは美味しいですねえ。

千寿せんべい最高!

どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猛暑の予報もでていますが、夏に向かってどうぞライブにお出かけください1
13日(月)西荻窪ミントンハウス 19:30~
G'z trio 後藤千香(p)小林真人(b)2500円
16日、17日 椿山荘 http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/3356e52316619c0.html
ほたるとスタンダードジャズのゆうべ  田畑貞一グループ
19日(日)浅草HUB18時20分~ デキシーランダース
23日(木)六本木ホーキパ 田畑貞一グループ
25日(土)神保町アディロンダックカフェ 19;30~ 2800円
青木研(bj)後藤千香(p)
26日(日)銅羅マチネ

7月2日~7日 尾鷲三重名古屋 ツアー
8日(金)浅草HUB 中川喜弘デキシーディックス 
9日(土)神保町アディロンダックカフェ 加藤晋一グループ
12日(火)北浦和ペントハウス
16日(土)銅羅マチネ
17日(日)浅草HUBデキシーランダース
18日(祝)本八幡Bフラット 数原晋グループ
20日(水)世界平和友好コンサート 張濱&アレェクスェイwithフレンズ(ゲスト出演)カメリアホール
18時開演(前売5500円9
21日(木)ホーキパ
23日(土)神保町アディロンダックカフェ
28日(木)WARANE 杉村彰グループ

7月6日(水)浅草HUBはいつものDelta4に代わり
後藤千香(p)青木研(bj)フレンズ
斎藤チホ(ヴァイオイン)小森信明(tp)木村パンダ(b)
めったにない、珍しい組み合わせでお送りします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{20FE0313-5160-4572-A005-96DA09AE3821:01}

{79844285-0BF9-425D-B9B3-354CFC12667D:01}

昨日は早稲田大学ニューオリンズジャズクラブの年に一度のOB会。去年の幹事団から開催を大隈ガーデンハウスに移し、後半にプロ枠として、木村陽一御大、外山喜雄恵子ご夫妻、小林真人さん、松本くん、古川なっちゃん、新谷くん、丸山くん、に私というコーナーを作っていただきました。
今年30期の人たちが幹事団ということは私たちが幹事団の年から随分時が流れました。当時の現役がマイケルホワイトグループを招聘するということで、それと絡めて、リーガロイヤルでのOB会。何度も早稲田界隈に足を運んだのも懐かしい思い出です。そして大学に通っていたのはほんの4年間なのに、その密度の濃い時間というのは、こんなに何十年も経っても気持ちの中で褪せないものなんですね。
今年は夫後藤雅広リーダーのグループで年末の現役リサイタルに招かれました。この唯一トラッドジャズの伝統を若者が引き継いでいるニューオリのリサイタルに出演させていただけるのは光栄の極みですね!
実は私以上にニューオリと縁の深い夫、昨日も家族会員として、所用で遅刻の私より先に参加してもらいました^^;
ところでMr.ポテトヘッドこと?クラリネット新谷くん、久しぶりに生で聴かせていただきましたが素晴らしいクラリネット奏者ですね。何しろクラリネットには少々うるさいのですが^^;とても訴えるものがあって、感激いたしました。丸山くんも風格が出てきましたね、素晴らしい若者たち!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

明日は神保町アディロンダックカフェ。後藤雅広クラリネット、後藤千香ピアノ、小林真人ベース、19時半~
お待ちしています!

#クラリネット#神保町


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1A71D6F6-3F9B-49C5-BE2B-58C115208509:01}

{199929BC-DA7B-4206-A030-267F97F3F7D1:01}
昨日の神田step!満員御礼。ありがとうございました。神田は男子の街、というイメージですが、昨日は若い女子も数名いらして下さり、研さんの真ん前でバンジョーの妙技にすっかり感動されていました。
恒例になりつつある、ベース田野さんのヴォーカルも好評ですよ~。次回は9月末を予定しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
爽やかな陽気ですね!
明日は神田step!でライブ。
後藤雅広cl、青木研bj、田野重松b、後藤千香pのDELTA4です。19時半から。お待ちしています!
{E8439785-186A-4E0B-A3EA-F8B1CD2AF3AF:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1EE05A28-0A57-4AEE-96EF-C99CA98EDFEA:01}

{2935E0AE-2F0E-4451-9D88-9698608A8E0B:01}

{6E860ADC-787B-4E31-A671-946DDAD087E2:01}

{42BEA456-DFBC-49BF-A330-71F4CBCC8B0E:01}

{2E97E653-22BD-4EF4-AF1B-A761DF778A56:01}

{57FA6319-A6FC-4EBA-8840-58A3C34DFC24:01}

{968A5C84-A960-4D16-A095-C271CE833430:01}

{DD5AC15E-0E56-46FE-9E68-936A4F5775F8:01}

{CEA9F9CD-FFDB-4FC9-9138-028B5847A178:01}

{5A66538B-7EB2-48BC-97ED-CD223934146C:01}

好天に恵まれた新宿春の楽しいジャズ祭り。DELTA4,トランペットサミット、フミカちゃんとのセット、2クラ、中川バンドの5セットに出演させていただきました。実はちょうど上手いことに空き時間には徒歩10分で娘の高校の保護者会も参加してまいりました(^_^;)門の薔薇が見事でした。沢山のお客様と楽しめた1日でした。
関係者の皆様お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。