明日から12月。カレンダーも1枚になりました。これほど忙しいことはそうないだろうという11月が何とか終わり、例年より少しゆるりとした12月がやってきます。だいすきなクリスマスソング、キャロル、もう11月から聴いていますけど今年も1枚、ウィーン少年合唱団の最近録音のクリスマスソング集を買ってみました。ダビングしたあと母にプレゼントしたのですが、これがジョンレノンのハッピークリスマスとかザ、クリスマスソングとかそりすべりとかキャロルだけでなくいろいろな種類の曲が入っていて楽しいですビックリマークその前にずっと3大テノールのクリスマスソングという結構暑苦しいCDを聴いていたので少年の清らかな歌声がくたびれた私の心にしみるわけです。そして数年前生徒さんにダビングしてもらってすごく気に入っていたジャズ系のクリスマスのオムニバス盤、なんと夫がそのMDをオールイレースボタンを押して全て消してしまったショック!しかもそんな大事なMDを紛らわしいところにおくなとの責任転嫁の発言。以前母がオセロを父とやっていて全てのこまを裏返されかつ「ヒヒヒ」と愉快そうに笑ったときマジ殺意が走ったと言っておりましたが、正直私もこの夫の発言には殺意が走りました。がアマゾンで調べたところこのCDがまた入手可能なことがわかり即注文。明日には届きそうですニコニコそんなわけであと1ヶ月近くだいすきなクリスマスソングを聴いて1日の疲れを取りたいと思っております。