先週よりアメリカの巨匠、はたまたジャズ界のサンタクロース(その風貌から)のジョージ・プロバーとが来日、30日のヤクルトホールのコンサートに続き、昨日1日は目黒Jay-J's でのスイングメーカーズライブにお店の1周年企画でゲスト出演。もう最高に盛り上がりました。ジョージはもう7回目くらいの来日だと思うのですが年によって体の調子が良かったり悪かったり、やっぱりそれでプレーの調子も変わってきますが、今年はこんな残暑の季節に来てもまあ元気なこと。食欲も旺盛。ファンのK美さんが差し入れてくれた松蔵ポテトを一人で完食!ショック!(私も大好きなのに)しかもその前にすでに後藤がスパゲッティとピザをご馳走していたとのこと。恐るべし79歳。まあそれはともかくジョージはヒストリーオブジャズがそのまま歩いているような人なので一言一言に重みがあって私は1999年に初めて会ったときから「PRACTISE!」と呪文のように言われています。子供が生まれたばかりで仕事に行くだけが精一杯だったときは「最近練習してないな」とずばり言われた年もありましたし、何の曲をピアノソロでやれと教えてもらったこともあります。昨日はゴキゲンだったせいかPractiseしているなとほめられました(much betterって言ってたから間違いないと思うけど)beautiful pianoとも言われたしニコニコ松蔵の恨みはここで晴れました。昨日は一晩中吹いているのではないかと思うほどのっていました。今日はシシリアンで一緒。なんか差し入れもってってあげようかな。